kimimiruiの日記

カイロプラクティック、整体

産経前ソウル支局長在宅起訴 韓国国内からも「異論続々」(J-CASTニュー…

産経前ソウル支局長在宅起訴 韓国国内からも「異論続々」(J-CASTニュース

ニュースは非常に素晴らしいと思います。
なんと、ウェブサイトはとても面白そうですね。
さらに気になったのですが、産経新聞はなかなか良さそうです。
しかし実は、報道官の記事にはいつも驚かされます。
マスコミに関しても気になりますが、大学教授の情報は、非常に注目しています。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141009-00000004-jct-soci



産経前ソウル支局長在宅起訴 韓国国内からも「異論続々」
J-CASTニュース 10月9日(木)19時37分配信


//windowPopup
function popWindow…



問題とされた産経新聞のコラム。サイトリニューアル後も引き続き掲載されている

…皆無に近く、有罪の立証は難しいとの見方も出ている。起訴の「無理筋」ぶりが際立つ形になっている。

■菅官房長官「国際社会の常識とは、大きくかけ離れている」

 今回の起訴をめぐっては、日米がほぼ足並み…8日の定例会見で、

  「我々は言論と表現の自由を強く支持する」

と韓国側の対応を暗に批判。韓国が国家保安法などの解釈で表現の自由を制限していることについても、

  「最近発行された国務省の年次…メントや、弁護士の

  「マスコミ報道の名誉棄損の有無はともかく、国内外の法制度が表現の自由を重視する動きにあるなか、今回の検察の起訴は時代に逆行している」

といったコメントを載せている。


続きを読む