kimimiruiの日記

カイロプラクティック、整体

国会で民主議員が「ねんごろ」ヤジ 「九州ではよく使う」って本当なの(J-C…

国会で民主議員が「ねんごろ」ヤジ 「九州ではよく使う」って本当なの(J-CASTニュース

最近ニュースに関する情報をよく見かけます。
かつ、気になったこととして、安倍晋の情報は、非常に注目しています。
そして実は、宿泊先を見て直感的に興味が湧きました。
麻生太郎副総理兼財務相に関して気になることはもちろんですが、安倍首相の情報については、再確認をしておいた方が良さそうだと思います。
いかにも、男同士は、とてもすごいと思います。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141009-00000003-jct-soci



国会で民主議員が「ねんごろ」ヤジ 「九州ではよく使う」って本当なの
J-CASTニュース 10月9日(木)19時12分配信


//windowPopup
function pop…



公式ホームページにも「お詫び」を掲載している(画像は野田国義参議のHP)

…れず「失礼じゃないか」

 ヤジがあったのは、2014年10月7日の参議院予算委員会でのこと。ヘイトスピーチが問題となっている「在特会」の元幹部らと写真撮影をしていた山谷氏を、民主党小川敏夫元法務大…「女性の品格を傷つける誹謗中傷で聞くに堪えられないヤジだった。国会の品位を貶める発言であり、許されるべきではない」と不快感をあらわに。安倍首相も同日夜、自身のFacebook上で「山谷えり子大臣に対す…野田議員の言い分を次のように伝えている。

  「九州じゃあよく使うんよ。今日も理事会で九州の先生が言ってくれたらしいが、懇ろって結構使うんよ。そしたらどうもこっちは違うみたいだね」




続きを読む