kimimiruiの日記

カイロプラクティック、整体

ノーベル賞受賞、韓国は素直に祝福できないらしい 「日本には本当の自由がない…

ノーベル賞受賞、韓国は素直に祝福できないらしい 「日本には本当の自由がない」「中村教授は米国籍」...(J-CASTニュース

米国籍について、はてなダイアリーでよく確認してみたいと思います。
気になったところから言いますと、日本人に関する情報がなかなか見つからなかったので、この記事は非常に参考になりました。
かつ、気になったこととして、直談判に関して、とても驚きました。
原動力に関して気になることはもちろんですが、米国籍に関して、もう少し情報を追いかけてみたいですね。
なお、関連記とマンガについて、とても気になります。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141008-00000006-jct-soci



ノーベル賞受賞、韓国は素直に祝福できないらしい 「日本には本当の自由がない」「中村教授は米国籍」...
J-CASTニュース 10月8日(水)19時5分配信


//windowP…me, winOption);
}
document.write('\
\
\
\
\
\
\
');


 2014年のノーベル物理学賞が3人の日本人研究者に決まった…日本で生まれて育ったが現在は米国籍だ」

 日本人の受賞に対し、韓国メディアは当初、日本の科学界は驚くほど底力がある、韓国も見習うべきだ、などと珍しく称賛していた。ところが、聯合ニュースは2014年1…や、特許の報奨金を巡り、巨額の訴訟に発展したことなどを指摘した。そして、「怒りが研究成果の原動力であった」「米国では、誰もがアメリカンドリームを夢見ることができますが、日本には本当の自由がない」との中…を『奴隷中村』と呼んだ」と紹介した。どうしても素直に祝福できないらしい。




次ページは:韓国は金大中元大統領の受賞のみ

前へ…
続きを読む