kimimiruiの日記

カイロプラクティック、整体

松本人志「FC2でテレビ番組見た」 これは違法? それとも適法?(J-CA…

松本人志「FC2でテレビ番組見た」 これは違法? それとも適法?(J-CASTニュース

松本人志とはいったいどういうことなのでしょうか。
さらに気になったのですが、配信業者について、とても気になります。
また気になったこととしては、とても気になる記事です。特に、視聴者とアップロードについて気になります。
月施行に関しても気になりますが、著作権法第に関する話題を最近よく見かけますね。
また、負荷増大に関する記事を読んで、非常に興味が湧きました。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141007-00000006-jct-soci



松本人志「FC2でテレビ番組見た」 これは違法? それとも適法?
J-CASTニュース 10月7日(火)18時19分配信


//windowPopup
function popW…



ネットで「見るだけ」なら大丈夫?(写真はイメージ)

… 2014年10月5日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、FC2のわいせつ行為ライブ中継の話題が取り上げられた。出演者のダウンタウン松本人志さんはFC2を知っているかと聞かれて、「『ローカル…然、著作権法違反の疑いが出てくる。

 違法な動画を用いて視聴料を「巻き上げる」のは、もちろん許されない。だが無料提供でも、そもそも動画投稿自体に著作権侵害の恐れがあるだろう。また、こうした動画を視聴…覧も「違法ではなく、刑罰の対象とはなりません」。ストリーミング視聴では、動画データをダウンロードしながら一時的に保存、再生することになるが、これについては著作権法第47条の8により著作権侵害には該当し…
続きを読む