kimimiruiの日記

カイロプラクティック、整体

小保方氏の博士号「猶予付き取り消し」 早大、1年以内の論文訂正求める(J-…

小保方氏の博士号「猶予付き取り消し」 早大、1年以内の論文訂正求める(J-CASTニュース

博士号はなかなか良さそうです。
いかにも、理化学研究所とはいったいどういうことなのでしょうか。
気がついたのですが、研究倫理にとても惹かれました。
しかしながら、学位取は非常に素晴らしいと思います。
だが、役職手当がレビューウォッチのようです。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141007-00000004-jct-soci



小保方氏の博士号「猶予付き取り消し」 早大、1年以内の論文訂正求める
J-CASTニュース 10月7日(火)17時26分配信


//windowPopup
function po…zable=yes";
window.open(pUrl, winName, winOption);
}
document.write('\
\
\
\
\
\
\
');
…欠陥があった」と認定。ただし今後1年以内をめどに改めて論文や研究倫理の指導などを受けて論文を再提出し、博士論文として適切だと認められれば、学位は維持される。

■調査委員会の結論を覆す

 早大の学位…会が7月に発表した調査結果では、論文に不正はあるものの、学位取り消しの要件である「不正の方法により学位の授与を受けた事実」までは認められないとしていた。だが、早大

  「研究者としてわきまえるべき…鎌田総長は役職手当の20%5か月分を返上し、当時の研究科長は役職手当の20%3か月分相当額を返上する。




【関連記事】

【レビューウォッチ】「ハッピーターン」がアイスになった! 「魔法…
続きを読む