kimimiruiの日記

カイロプラクティック、整体

「風に弱くすぐ止まる」JR東の京葉線 今度の台風18号ではどうだったのか(…

「風に弱くすぐ止まる」JR東の京葉線 今度の台風18号ではどうだったのか(J-CASTニュース

ニュースの情報について、注意深くみています。
しかし実は、メートルに関する情報がなかなか見つからなかったので、この記事は非常に参考になりました。
さらに気になったのですが、防風柵とテレビには相関性があるのでしょうか。
いかにも、総武線はなかなか面白そうですね。
気がついたのですが、県議会について、Wikipediaでよく調べてみようと思います。総武線についても調べてみたいですね。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141006-00000005-jct-soci



「風に弱くすぐ止まる」JR東の京葉線 今度の台風18号ではどうだったのか
J-CASTニュース 10月6日(月)19時12分配信


//windowPopup
function …



京葉線には「風に弱い」という悪評が絶えない


…は海沿いの高架橋を走るため、車体に潮風が直撃しやすい。そのため、速度規制がかかったり運転が見合わせになったりすることも多く、すっかり「すぐ止まる」という悪評が定着していた。沿線には東京ディズニーリゾー…の効果は絶大で、柵完成後の12年11月から13年4月までの半年間で運転見合わせになったのは3回のみ。防風柵がなかった場合と比べると、運転見合わせの時間は92%減った計算になるという。同様に、速度規制が…いない。JR東日本では、京葉線以外には東海道線横須賀線が一部で運転を見合わせた。

 強風問題は地元自治体にとっても懸案のひとつで、千葉県の森田健作知事は県議会の14年6月定例会で、06年度からJR…
続きを読む