kimimiruiの日記

カイロプラクティック、整体

彼氏にするなら「O型」がダントツ! 科学的根拠なくても血液型イメージから離…

彼氏にするなら「O型」がダントツ! 科学的根拠なくても血液型イメージから離れられない女性たち(J-CASTニュース

果たしてニュースとイメージには相関性があるのでしょうか。
さらに、アンケートはなかなか面白そうですね。
なんと、性格診断について、Wikipediaでよく調べてみようと思います。代後半についても調べてみたいですね。
そして実は、イメージを見て直感的に興味が湧きました。
ですが、アンケートの話題は、非常に興味があります。まさに、待っていました!という感じです。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141004-00000000-jct-soci



彼氏にするなら「O型」がダントツ! 科学的根拠なくても血液型イメージから離れられない女性たち
J-CASTニュース 10月4日(土)11時30分配信


//windowPopup…te('\
\
\
\
\
\
\
');







過半数が「O型」の男性にラブコールを送った。

■「優しそう」なO型、「しっかりしてそう」なA型

 調査はマッチアラーム(東京都新宿区)が2014年9月19日から21日にかけて実施(26日発表)し…20代後半/大阪府
  「温厚な人が多いから」(30代半ば/東京都)
  「どの血液型とも相性がいいと聞いたことがあるから」(20代前半/千葉県)

といったイメージどおりの意見があがっている。

…天才肌」などと紹介されることが多く、AやOと比べてマイナスイメージが強い。その影響からか、アンケート結果をみるとB型は11.3%で3位、AB型は5.6%と1割にも満たず4位だった。




続きを読む