kimimiruiの日記

カイロプラクティック、整体

FIFA、韓国からの抗議受け、“旭日旗”デザインを「あっさり」変更―中国メ…

FIFA、韓国からの抗議受け、“旭日旗”デザインを「あっさり」変更―中国メディア(Record China)

メディアの話を聞くとおなかがいっぱいになります。
なお、サッカーとメディアに関して、興味があります。
気がついたのですが、デザインについて、Wikipediaでよく調べてみようと思います。メディアについても調べてみたいですね。
また気になったこととしては、関連記の情報について、注意深くみています。
そして、ネットや旭日旗はなんだかとても楽しそうですね。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141009-00000034-rcdc-cn



FIFA、韓国からの抗議受け、“旭日旗”デザインを「あっさり」変更―中国メディア
Record China 10月9日(木)15時50分配信


//windowPopup
fun…ar=no, scrollbars=no, resizable=yes";
window.open(pUrl, winName, winOption);
}
document.write(&…機関誌の表紙に“旭日旗”がデザインされているとして韓国メディアが反発していた問題で、FIFAは同機関誌のデザインを“あっさり”変更した。写真は旭日旗

…ザインを“あっさり”変更した。【その他の写真】韓国メディアは、「旭日旗軍国主義の象徴」などとしてFIFAに抗議していた。これに対してFIFAの広報担当者は、韓国から不満の声が上がっていることを認識し…記事】

FIFAの公式雑誌に旭日旗、韓国の批判に日本が反撃=欧米では日本援護の声も―日韓欧米ネット

日韓の旭日旗問題、欧米ネットユーザーも注目「韓国人はただ嫉妬してるだけ」「韓国の日本バッシン…
続きを読む