kimimiruiの日記

カイロプラクティック、整体

石廊崎岬めぐり遊覧船

伊豆「石廊崎岬めぐり遊覧船」!

石廊崎静岡県伊豆半島最南端の賀茂郡南伊豆町にある岬です(^^)/イシダイやメジナを釣る磯釣りマニアにはすごく人気のスポットとして知られています(^^)/石廊崎灯台を先に進むと岬の尖端に出ます(*^-^*)

f:id:kimimirui:20210618084054j:plain

太平洋を見渡せる見晴らしのとても良いスポットです(^^♪岬の尖端の断崖の岩にはさまるように神社があります(^O^)伊豆七不思議のひとつ「石室神社」です(*^^)v

f:id:kimimirui:20210618084012j:plain

f:id:kimimirui:20210618084030j:plain

遊覧船(^^)/

船は2隻あって、今回は「おしどり」の遊覧船の方にのりました!乗ってみて分かったのですが、進む方向を向いて右の方に座るほうがいいようです!(^^)!行きは海岸の使くを行き、帰りは沖の方を行くので右に座った方が岬の地形など近くに見えるので、進む方向を向いて右側に座ることをお勧めします!(^^)!

f:id:kimimirui:20210618084131j:plain

太平洋は内海と違って波が高いので船酔いしやすい方達は酔い止めを飲んだほうがいいかもしれません!船からは、石廊崎灯台やその下の「石室神社」もよく見えます(^O^)/石廊崎まで行くことがあれば、ぜひ遊覧船に乗ってみてください(^O^)

f:id:kimimirui:20210618084151j:plain

カイロプラクティックo脚矯正x脚矯正ヘルニア

 

ヒリゾ浜石廊崎から岬めぐり観光船)

石廊崎灯台〜先端部