kimimiruiの日記

カイロプラクティック、整体

石廊崎岬めぐり遊覧船

石廊崎岬めぐり遊覧船」(#^.^#)

石廊崎(いろうざき)は静岡県伊豆半島最南端の賀茂郡南伊豆町にある岬です!イシダイやメジナを狙う磯釣りマニアにはとっても人気のスポットとして知られています(^_^)石廊崎灯台を先に進むと岬の尖端に出ます(*^▽^*)

f:id:kimimirui:20210618132512j:plain
太平洋を見渡せる景色の良いスポットです(#^.^#)岬の尖端の断崖の岩にはさまるように神社があります(^_-)-☆伊豆七不思議のひとつ「石室神社」です!(^^)!

f:id:kimimirui:20210618132543j:plain

遊覧船(#^.^#)

遊覧船は2隻あるようで、今回は「おしどり」の遊覧船の方にのりました(^O^)乗ってみて分かったのですが、進行方向に向かって右側に座るほうがいいみたいです(^O^)行きは海岸の使くを行き、帰りは沖の方を行くので右の方に座った方が岬の地形がよく見えるので、、進む方向を向いて右に座ることをおすすめします(^_-)-☆

f:id:kimimirui:20210618132603j:plain
太平洋は内海と違って波が高いので酔いやすい人は酔い止めの薬を飲んでおいた方が安心かもしれません(^_^;)船からは、石廊崎灯台やその下の「石室神社」も見えます(^_^)/石廊崎まで行くことがあれば、遊覧船に乗ってみて下さい(*^-^*)

f:id:kimimirui:20210618132617j:plain

f:id:kimimirui:20210618132629j:plain

整体x脚矯正背骨の矯正猫背矯正

 

Yajiさんの旅の道草 伊豆 石廊崎岬めぐり石廊崎遊覧船」

石廊崎岬めぐり遊覧船】