kimimiruiの日記

カイロプラクティック、整体

那谷寺

那谷寺(なたでら)(^^)/

那谷寺とは、石川県小松市にあるお寺で高野山真言宗別格本山らしいです(^O^)/
千手観世音菩薩像が御本尊で33年ごとに御開帳されるみたいです!(^^)!
那谷寺(なたでら)の拝観は有料になっていますので、料金は出掛ける前に自らで確かめてから行って下さい(^^)/

f:id:kimimirui:20210618164827j:plain
とても広く庭木も綺麗に整えられていて、削られた岩山や空中を行くような橋や多様な建築物があり、観光で行くお寺としては、すごくレベルの高いお寺になっています(^O^)/庭全体を回ろうとすると階段などがあるため、腰の悪い人達には少し大変かもしれませんが、行く価値はありますよ(*^_^*)

f:id:kimimirui:20210618164848j:plain

金堂華王殿(#^.^#)

入口を入り、すぐ左側に朱色の建物が金堂華王殿です。 中には十一面千手観世音菩薩が祀られています(*^_^*)十一面千手観世音菩薩は金色に輝いていて、凄く豪華な感じの観音様です(^O^)

f:id:kimimirui:20210618164910j:plain

奇岩遊仙鏡(*^-^*)

金堂華王殿をさらに奥に行くと、左側に岩山が現れてきます(*^-^*)奇岩遊仙鏡と言います(^^)/あちこち岩が削られて階段や道が造られています(^O^)/岩山には、赤い鳥居の稲荷神社もあります(^_^)

f:id:kimimirui:20210618164934j:plain

f:id:kimimirui:20210618164952j:plain

f:id:kimimirui:20210618165008j:plain

本殿「大悲閣」(^_^)

岩山を登った所に「大悲閣」があります(^_^)大悲閣の中に洞窟のようになったところがあり、暗い中を歩いてくる「いわや胎内くぐり」ができます!

f:id:kimimirui:20210618165031j:plain

f:id:kimimirui:20210618174853j:plain

f:id:kimimirui:20210618175006j:plain

楓月橋(*^▽^*)

大悲閣をさらに歩いて行くと、楓月橋(ふうげつきょう)が現れます(^O^)/山の斜面の高い所を歩くように廊下がかけられていて、空中を歩くような感じです(*^_^*)

f:id:kimimirui:20210618175031j:plain

展望台・鎮守堂(*^▽^*)

楓月橋を行くと、その先に、展望台と鎮守堂があります(*^-^*)展望台からは奇岩遊仙境が良く見えます(#^.^#)展望台の上には鎮守堂があり、白山妙理大権現を祀っています(*^^)v

f:id:kimimirui:20210618175100j:plain

f:id:kimimirui:20210618175115j:plain
整体骨盤矯正

暇を持て余している人は、いちど余裕のあるときに那谷寺に行ってください(^o^)!新しい体験や発見があるかもしれませんよ(*^^)v

 

【4K 高画質癒し動画】 石川県那谷寺 2019年

那谷寺