kimimiruiの日記

カイロプラクティック、整体

伊場遺跡

伊場遺跡(いばいせき)(^_^)/

静岡県浜松市にある弥生から平安にかけての複合遺跡のようです(^O^)/
弥生時代の建物が復元され、わりと大きめの公園です(*^^)v子供達が好きな遊具などは残念ながら見当たりませんでした(^_^;)小さな子たちを連れてっても遊ぶことができないかもしれません^_^;わりときれいに手入れされているみたいですが、来られている人は、あまりいませんでした(^_^;)弥生時代の建物がいくつかあり歴史好きな人であれば楽しんでこれるのではと思います!(^^)!

f:id:kimimirui:20210617210727j:plain

f:id:kimimirui:20210617210809j:plain

連合軍の艦砲によって遺跡が発見される!


1949年(昭和24年)2月の太平洋戦争中にアメリカ軍の砲撃によってあいた穴から弥生土器が出てきて遺跡が見つかったようです(*^_^*)何年か前にも、伊場遺跡の近くで不発弾が発見されて遠州灘の海岸で爆破されたことがありましたが、いまだ発見されてない不発弾とかあるのかもしれません(^▽^;)

f:id:kimimirui:20210617210750j:plain

f:id:kimimirui:20210617210823j:plain

 カイロプラクティック姿勢矯正猫背矯正腰痛

 

 

浜松伊場遺跡公園散策

伊場遺跡(浜松)