kimimiruiの日記

カイロプラクティック、整体

亀山トンネル

奥山線、亀山トンネル(*^-^*)

奥山線とは大正3年から昭和39年までの間静岡県浜松市で使われていた鉄道です(^^♪いまでも、当時を思い起こさせる跡が残されていて、その中でもおすすめなのが「亀山トンネル」です(^_^)奥山線(おくやません)は、今の遠州病院nの近くから奥山までつながっていたそうです(^_^)

f:id:kimimirui:20210617211139j:plain

車両は小さく、豊橋路面電車ほどの大きさだったようで、「亀山トンネル」も小さくて狭いトンネルになっていて、どれだけ小さな車両だったかが想像できます(*^▽^*)昔はSL(蒸気機関車)の時代もあって、トンネルの入り口の所や中にはその当時の昔は蒸気機関車や電車の写真が飾られています(^^♪レンガ造りのトンネルでいい雰囲気です(^_^)

f:id:kimimirui:20210617211104j:plain

電車好きな人ならいちどくらい行ったことがあると思いますが、鉄道に興味が無い方々でも昔の浜松を知ることのできる良い場所だと思います(^^♪入口の横に車を3台ほど駐車できるスペースがあったので車でいく人も大丈夫ではないかと思われます!皆さんも時間があればいちどいい天気の日に脚をのばしてみてはいかがでしょう(●^o^●)

f:id:kimimirui:20210617211202j:plain

f:id:kimimirui:20210617211216j:plain

カイロプラクティック猫背矯正側弯症腰痛

 

 

廃線跡を歩く軽便鉄道奥山線亀山トンネル 広沢トンネル

亀山トンネルをBROMPTONで走る。遠州鉄道旧奥山線廃線跡旧広沢駅周辺~旧元城駅周辺