kimimiruiの日記

カイロプラクティック、整体

小堀谷鍾乳洞

小堀谷鍾乳洞(こぼりやしょうにゅうどう)!

小堀谷鍾乳洞(こぼりやしょうにゅうどう)は、青谷鍾乳洞とも言われる静岡県浜松市天竜区にある無料で見学できる洞窟なんです(^_^)

f:id:kimimirui:20210618084538j:plain

奈良時代末期の遺跡でもあり、奥行62mの小規模な横穴が空いていて、灯りも整備されています(^^♪鍾乳洞は通り抜けできるようになっているようですが、自分が見に行ったときには出口の方は通り抜けることができないようになっていました(;^_^A鍾乳石はあったのですが小さな鍾乳石が数個見ることができました(見方が悪かったのかもしれません・・・)(^_^;)

f:id:kimimirui:20210618084510j:plain



灯りは自分でつける(^^)/

ここの鍾乳洞は、入口のところに照明のスイッチがあって自分で電気をつけて入ります(洞内に入る時には電気ををつけて、帰るときにはスイッチを切ってくださいみたいなことが書いてあります)。 親切にも、虫よけスプレーまでおいてありました(^_^)

f:id:kimimirui:20210618084601j:plain

怖いとか危ない感じは全然なかったです(^^♪洞窟をコウモリが飛んでいました。 気軽に行け、只の鍾乳洞!(^^)!しかも、自分たちで灯りをつけて入る鍾乳洞なんて珍しいとおもいますから、話のネタにいちど足をのばしてみてはいかがでしょう。

f:id:kimimirui:20210618084618j:plain

f:id:kimimirui:20210618084648j:plain

f:id:kimimirui:20210618084709j:plain

カイロプラクティックx脚矯正背骨の矯正姿勢矯正

 

大河ドラマのロケ地 小堀谷鍾乳洞

小堀谷鍾乳洞(青谷鍾乳洞)