kimimiruiの日記

カイロプラクティック、整体

長楽寺

光岩山 長楽寺(*^-^*)

浜松市北区にある長楽寺(ちょうらくじ)は、弘法大師が建立したお寺だと伝えられているみたいです(#^^#)駐車場にクルマをとめて坂を上がったところに寺院があります(^_^)/坂をあがっていくとこわれた塀が現れます(^_^;)とても古さをおもわせる壁なのですが県内でも2番目に古く鎌倉時代に創られたといわれています(#^^#)

f:id:kimimirui:20210618091057j:plain
寺の拝観料は、大人:は300円で中学生以下無料(行った日は、誰もいなかったようで入山料は勝手に置いて中に入るようになっていました。 不用心だとも思いましたが、そこがまたいいかもとも思いました(^^♪)中に入ると、昭和~大正にかけてのオルガンがいくつもおいてあっておどろかされました\(^o^)/ほとんどが、浜松のヤマハのオルガンらしいです(*^▽^*)時々演奏会もしているみたいです(^_^)/
庭はすごく綺麗で遠州三名園の一つとして有名とのことで、小堀遠州作と伝えられている回遊式庭園らしいです(^_^)v

f:id:kimimirui:20210618091114j:plain
興味があれば、一度くらいは気賀 光岩山 長楽寺に時間のある時に脚をのばしてみるのもいいと思います(^o^)!何か新しい体験や発見があるかもしれません(^^)/

f:id:kimimirui:20210618091141j:plain

f:id:kimimirui:20210618091201j:plain

f:id:kimimirui:20210618091212j:plain

f:id:kimimirui:20210618091230j:plain

カイロプラクティック妊娠中の骨盤矯正産後の骨盤矯正背骨矯正