kimimiruiの日記

カイロプラクティック、整体

中国と韓国、1人当たり国民総所得の差が大幅に縮小―韓国メディア(Recor…

中国と韓国、1人当たり国民総所得の差が大幅に縮小―韓国メディア(Record China)

国民総所得の話題を見ると、思わず笑ってしまいます。
しかし、環球時報はなんだかとても面白そうですね。
しかしながら、内需市場に関する情報を読んで、ビビビと感じました。
気になったところから言いますと、


に関する情報がなかなか見つからなかったので、この記事は非常に参考になりました。
また、日本人に関する記事を読んで、非常に興味が湧きました。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140916-00000037-rcdc-cn




中国と韓国、1人当たり国民総所得の差が大幅に縮小―韓国メディア
Record China 9月16日(火)17時37分配信






2014年9月15日、韓国・聯合ニュースによると、韓国銀行(中央銀行)と金融投資業界が同日発表したデータから、中国と韓国の1人…た。近年の中国経済の成長率が韓国経済の成長率を大幅に上回っていることが原因に挙げられる。03年、中国経済の成長率は10.0%を記録。07年には14.2%に達し、現在も7%前後を維持している。一方、韓国…対して中国が巨大な影響力を持っているだけでなく、中国人消費者が韓国の内需型企業の発展に対しても重要な作用を及ぼすようになった。中国で再び韓流ブームが巻き起こったことにより、中国人消費者が韓国の化粧品や…」「韓国経済、未来を叫ぶが未来なし」―韓国ネット
「あのころの街は…」「今を思うと絶望的に」、日本人写真家が撮った中国の子どもの写真が話題―中国

日本の内閣府副大臣「日中、日韓は政経分離ができ…
続きを読む