国土交通省、地方航空路線活性化プログラム8路線を決定…羽田〜紋別線など(レ…
国土交通省、地方航空路線活性化プログラム8路線を決定…羽田〜紋別線など(レスポンス)
地方航空路線活性化に関する記事を読んで、非常に興味が湧きました。
そして、実証調査や旅客需要はなんだかとても面白そうですね。
だが、果たして、
プログラムと提案割引制度はどのような相関性があるのか、突き詰めて考えてみたいですね。
そして実は、小牧線は非常に素晴らしいと思います。
なんと、入国促進策はとても面白そうですね。
以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140922-00000050-rps-soci
国土交通省、地方航空路線活性化プログラム8路線を決定…羽田〜紋別線など
レスポンス 9月22日(月)19時8分配信
//windowPopup
function popWind…ot;width=632, height=456, location=no, menubar=no, toolbar=no, scrollbars=no, resizable=yes";
w…\
\
\
');
国土交通省は、地方航空路線活性化プログラムに応募のあった提案の中から実証調査の対象となる航空路線8路線を決定した。
地方航空路線活性化プログラムは、一…的取組として実証調査を実施するもの。
プログラムに応募された提案について、「地方航空路線活性化プログラム及び着陸料の提案割引制度の評価等に関する懇談会」がモデル性、実効性、継続性について評価した。
…線。
《レスポンス 編集部》
【関連記事】
国土交通省、国際線トランジット旅客の入国促進策を検討
航空輸送統計、国内線の利用率62.9%、国際線が73.2%…6月