kimimiruiの日記

カイロプラクティック、整体

家賃・光熱費などで月14万は「貧困家庭」か NHK「クローズアップ現代」報…

家賃・光熱費などで月14万は「貧困家庭」か NHKクローズアップ現代」報道巡り議論(J-CASTニュース

果たして、報道巡と貧困家庭はどのような相関性があるのか、突き詰めて考えてみたいですね。
そして実は、貧困率について、非常にびっくりしました。
いかにも、平均年収はとても面白そうですね。
さらに気になったのですが、奨学金の話題を見ると、思わず笑ってしまいます。
また気になったこととしては、関連記の記事にはいつも驚かされます。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140930-00000002-jct-soci



家賃・光熱費などで月14万は「貧困家庭」か NHKクローズアップ現代」報道巡り議論
J-CASTニュース 9月30日(火)12時56分配信


//windowPopup
fun…w.open(pUrl, winName, winOption);
}
document.write('\
\
\
\
\
\
\
');


 家賃・光熱費などで月1…そ汁のお代わりを用意できず

 これを受けて、子供の貧困について番組で緊急調査したと報じたのが、9月25日夕放送のNHKクローズアップ現代」だ。

 番組ではまず、貧困の背景として、非正規労働や一人…性は、通勤に車が必要であり、車を手放したくないため生活保護を受けていないそうだ。

 女性は、7〜17歳の子供4人がいるが、3年前に離婚した。パートで月に10万円を稼ぎ、児童扶養手当などを合わせると、…や光熱費などで14万円もかかることについて、ネット上では、様々な憶測が出ている。




次ページは:「通勤用の車に維持費やガソリン代もかかる」


続きを読む