kimimiruiの日記

カイロプラクティック、整体

台湾軍「座して待つわけにいかない」・・・潜水艦建造を表明、米国企業の協力に…

台湾軍「座して待つわけにいかない」・・・潜水艦建造を表明、米国企業の協力に期待(サーチナ

分配信に関する情報を読んで、ビビビと感じました。
気になったところから言いますと、潜水艦に関する情報がなかなか見つからなかったので、この記事は非常に参考になりました。
また、潜水艦に関する情報は、ふ〜ん、といった感じですね。
そして実は、ヴァールトフィスについて、非常にびっくりしました。
しかし実は、通常動力の話を聞くとおなかがいっぱいになります。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141008-00000171-scn-int



台湾軍「座して待つわけにいかない」・・・潜水艦建造を表明、米国企業の協力に期待
サーチナ 10月8日(水)17時43分配信


//windowPopup
function pop…, winOption);
}
document.write('\
\
\
\
\
\
\
');


 台湾・聯合報によると中華民国海軍造船発展センターの邵維揚主任は…
 邱副部長は「台湾側は長い間、軍部の態度も明確にし、米国側が台湾に潜水艦を売却することを待ち望んでいた。しかし、待ったままにはできない。台湾は自分で建造する」と述べ、米国側の協力を希望する考えを明ら…作り、台湾に売却」という方法があり、それも無理なら、台湾側の求めに応じて米国企業が「技術顧問」として協力する方法もあると述べた。

**********

◆解説◆
 米国は1970年代前半には台湾に…の核ミサイル攻撃任務とする「戦略型原子力潜水艦」、敵部隊への攻撃と味方部隊の防御を担当する「攻撃型原子力潜水艦」のいずれも保有している。(編集担当:如月隼人)




【関連記事】

台湾・馬…
続きを読む