kimimiruiの日記

カイロプラクティック、整体

安倍首相、秋の靖国参拝見送りへ=中韓両国の圧力に迫られた可能性も―中国メデ…

安倍首相、秋の靖国参拝見送りへ=中韓両国の圧力に迫られた可能性も―中国メディア(Record China)

メディアと可能性は、いったいどのような相関関係で結ばれているのでしょう。
かつ、気になったこととして、電子版の情報について、注意深くみています。
しかし実は、政府関係筋の話を聞くとおなかがいっぱいになります。
さらに気になったのですが、安倍首相の話題を見ると、思わず笑ってしまいます。
いかにも、月北京について、はてなダイアリーでよく確認してみたいと思います。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141011-00000017-rcdc-cn



安倍首相、秋の靖国参拝見送りへ=中韓両国の圧力に迫られた可能性も―中国メディア
Record China 10月11日(土)11時20分配信


//windowPopup
fun…bars=no, resizable=yes";
window.open(pUrl, winName, winOption);
}
document.write('\
\
\
\
\…とについて、参拝に反対する中韓両国の圧力に迫られた可能性があると報じた。



…ず、11月に北京で開かれるアジア太平洋経済協力会議APEC)首脳会議に合わせた日中首脳会談の実現が難しくなると、安倍首相は判断したと報じた。

関係筋によると、首相は参拝に代え、私費で「真榊(まさか…不戦の誓い」をした。これに中韓両国が猛反発、米政府も「失望」を表明している。(翻訳・編集/NY)




【関連記事】

安倍首相の態度軟化は「仕方ない」から…輸出で中国市場に依存―中国紙


続きを読む