kimimiruiの日記

カイロプラクティック、整体

盲目的に「日本は平和主義」と言うのは、世界と中国に対して無責任=戦時の侵略…

盲目的に「日本は平和主義」と言うのは、世界と中国に対して無責任=戦時の侵略行為を真に反省していない―中国紙(Record China)

果たして、侵略行為と無責任はどのような相関性があるのか、よく考えてみたいですね。
そして、まさか環球時報が出てくるとは思いませんでした。
また、訪問団と危険性について、とても気になります。
植民地に関して気になることはもちろんですが、組織力や義国家に関する記事を読んで、とても興味が湧きました。
かつ、気になったこととして、無責任の情報は、非常に注目しています。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141012-00000002-rcdc-cn



盲目的に「日本は平和主義」と言うのは、世界と中国に対して無責任=戦時の侵略行為を真に反省していない―中国紙
Record China 10月12日(日)3時20分配信


//wi…";
window.open(pUrl, winName, winOption);
}
document.write('\
\
\
\
\
\
\
');





2014年10月10日、環球時報(電子版)は「盲目的に日本が平和主義だというのは、世界と中国に対して無責任な認識だ」とする記事を掲載した。以下はその概…からの圧力が弱まれば、日本が再びかつてのような状況になるかもしれない。

2つ目に、日本民族は強大な組織力集団主義精神を持っている。日本の生存や発展が脅威にさらされれば、それらは強大な力となって外部…だからこそ、盲目的に日本が絶対的な平和主義であり、まったく危険のない国などと言えないのだ。歴史に対する視点を欠いているだけでなく、中国と世界に対して無責任な認識といえよう。(翻訳・編集/AA)


続きを読む