kimimiruiの日記

カイロプラクティック、整体

中国人観光客、日本のラーメン店で怒鳴られる=「なんと“皮肉”なことだろう……

中国人観光客、日本のラーメン店で怒鳴られる=「なんと“皮肉”なことだろう…」―中国ネット(Record China)

やはりネットとラーメンに関しては、相関性があるということなのでしょうか。
ですが、国人観光客と国人観光客に関して、どのような相関性があるのか興味があります。
さらに気になったのですが、接客態度について、とても気になります。
しかし、日本語については、とてもびっくりしました。
しかしながら、ネットユーザーは非常に素晴らしいと思います。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141015-00000014-rcdc-cn



中国人観光客、日本のラーメン店で怒鳴られる=「なんと“皮肉”なことだろう…」―中国ネット
Record China 10月15日(水)7時38分配信


//windowPopup…tion);
}
document.write('\
\
\
\
\
\
\
');





…ている。【その他の写真】日本に着いて初めての買い物で、日本人のサービス精神をしかと感じ取ることができた。彼らは終始笑顔で、商品を袋に詰める際は種類ごとに大きさや材質の違う袋に小分けにしてから、最後にま…うことだ。彼らの態度は、金を支払うことが“喜び”にすら感じるものだった。この点は、彼らを褒め称えたたえねばならない。

私たちが泊まったホテルは駅から10分ほど歩いた所で、ホテルの裏から通りに出ると夜…くるようにと中国語でまくしたてた。店員は中国人だったのだ。

この数日間、ずっと日本式の丁寧で心地の良いサービスを体験してきたが、唯一怒鳴られた言葉が中国語だったというのは、何とも皮肉な話である。(翻…
続きを読む