kimimiruiの日記

カイロプラクティック、整体

JR本州3社、WTO政府調達協定の対象から外れる…EUが同意(レスポンス)

JR本州3社、WTO政府調達協定の対象から外れる…EUが同意(レスポンス)

政府調達協定や政府調達協定はなんだかとても面白そうですね。
また、政府調達協定については、とてもびっくりしました。
旅客鉄道株式会社及に関して気になることはもちろんですが、順次実施に関して、もう少し情報を追いかけてみたいですね。
かつ、気になったこととして、政府機関は、太田昭宏国土交通大臣に対してどのような関係性を持っているのでしょうか。
しかし実は、東日本の記事にはいつも驚かされます。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141029-00000047-rps-soci



JR本州3社、WTO政府調達協定の対象から外れる…EUが同意
レスポンス 10月29日(水)17時25分配信


//windowPopup
function popWindow(…winOption);
}
document.write('\
\
\
\
\
\
\
');





…日、JR東日本JR東海JR西日本の本州3社を世界貿易機関WTO)の政府調達協定の対象から除外することに同意した。[関連写真]現在のJR旅客6社とJR貨物は1987年、国鉄分割民営化により発足。完…WTO政府調達協定の対象から除外するための修正通報を行ったが、EUと米国、カナダが異議を申し立てたため除外されなかった。

しかしその後、2006年までに米国とカナダが異議申し立てを順次撤回。EUも異…今般のEUの措置を歓迎いたします」とコメントした。

協定対象から除外された本州3社もコメントを発表。協定の対象除外となったことを歓迎する一方、「今後も国内外を問わず優れた技術・製品を導入していくとい…
続きを読む