kimimiruiの日記

カイロプラクティック、整体

岡山の玉野市で「市電まつり」…琴電760号を公開(レスポンス)

岡山の玉野市で「市電まつり」…琴電760号を公開(レスポンス)

玉野市岡山県に関して、興味があります。
気がついたのですが、形電車について、Wikipediaでよく調べてみようと思います。キャンセルについても調べてみたいですね。
また気になったこととしては、玉野市電保存会の情報について、注意深くみています。
そして、玉野市電やセンターはなんだかとても楽しそうですね。
なんと、佐藤正樹にとても惹かれました。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141027-00000055-rps-soci



岡山の玉野市で「市電まつり」…琴電760号を公開
レスポンス 10月27日(月)21時40分配信


//windowPopup
function popWindow(pUrl) …yes";
window.open(pUrl, winName, winOption);
}
document.write('\
\
\
\
\
\
\
');


…950年頃、山形県蔵王高速電鉄が発注した電車だったとする説が有力。同社が工事半ばにして建設を中止したことから電車の発注もキャンセルされ、これを備南電気鉄道(後の玉野市電気鉄道、1972年廃止)がモハ…05年に保存団体の玉野市電保存会が発足。翌2006年の営業運転終了後、すこやかセンターに移されて静態保存されている。玉野市電保存会は原則として第1日曜日に760号を公開しているほか、「市電まつり」を毎…の有料となる。

会場の「すこやかセンター」へはJR宇野駅から秀天橋行きバスに乗り、奧玉停留所下車、徒歩2分。またはシーバス系統ですこやかセンター停留所下車。

《レスポンス 佐藤正樹(キハユニ工房)…
続きを読む