kimimiruiの日記

カイロプラクティック、整体

国交省、海岸保全施設の修繕を促進…10月22日に有識者委員会(レスポンス)

国交省、海岸保全施設の修繕を促進…10月22日に有識者委員会(レスポンス)

やはり有識者委員会と国交省に関しては、相関性があるということなのでしょうか。
そして、やはり海岸保全施設に関する話題は、引用する価値のある話題だと思います。
また、海岸保全施設に関する記事を読んで、非常に興味が湧きました。
海岸保全施設に関して気になることはもちろんですが、防保全型や海岸保全施設に関する記事を読んで、とても興味が湧きました。
かつ、気になったこととして、海岸保全施設修繕の情報は、非常に注目しています。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141022-00000039-rps-soci



国交省、海岸保全施設の修繕を促進…10月22日に有識者委員会
レスポンス 10月22日(水)17時38分配信


//windowPopup
function popWindow(…bar=no, scrollbars=no, resizable=yes";
window.open(pUrl, winName, winOption);
}
document.write(…を機に整備してきた施設が多く、完成後50年を経過した施設が約4割、2030年には約7割を占めるなど、急速な老朽化が見込まれており、適切な維持・修繕を推進していく必要がある。

2014年3月に「海岸保…今後、海岸管理者は、海岸保全施設の点検、健全度評価、長寿命化計画の策定など、予防保全型の維持管理を進め、適切な修繕を行う必要が求められている。

このため、国土交通省は「海岸保全施設の適切な修繕のあり…とめ、海岸管理者による海岸保全施設の予防保全型維持管理を促進していく。

《レスポンス 編集部》




【関連記事】

国交省東日本大震災で被災した中小造船事業者へ補助金交付

国土交通…
続きを読む