kimimiruiの日記

カイロプラクティック、整体

「難工事を予想」リニア中央新幹線で太田国交相(レスポンス)

「難工事を予想」リニア中央新幹線で太田国交相(レスポンス)

リニアの情報は、非常に注目しています。
しかし、超電導磁気浮の情報については、再確認をしておいた方が良さそうだと思います。
なお、やはり水環境に関する話題は、引用する価値のある話題だと思います。
だが、大動脈と型重視の関係について気になります。
しかしながら、やはり央新幹線とリニアは相容れないようです。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141017-00000054-rps-soci



「難工事を予想」リニア中央新幹線で太田国交相
レスポンス 10月17日(金)20時7分配信


//windowPopup
function popWindow(pUrl) {
v…ble=yes";
window.open(pUrl, winName, winOption);
}
document.write('\
\
\
\
\
\
\
');

…ぶ超電導磁気浮上式鉄道(超電導リニア)の新幹線。JR東海は2027年の品川〜名古屋間部分開業を目指しており、同区間を最速40分程度で結ぶ。国交相は会見後、JR東海が申請していた品川〜名古屋間の工事実施…大山岳トンネルで通過する計画も難工事と想定している」との見通しを示した。その上で国交相は、地元住民への丁寧な説明を通じて地域の理解と協力を得ること、国交相意見を踏まえた環境の保全南アルプストンネルな…「のぞみ型からひかり・こだま型重視の輸送形態に変化することにより、沿線地域の活性化に寄与することが期待される」と述べ、東海道沿線地域の活性化効果もあると指摘した。

《レスポンス 編集部》



続きを読む