kimimiruiの日記

カイロプラクティック、整体

「12月2日衆院解散、12月14日投開票」 飯島勲内閣官房参与のテレビ発言…

「12月2日衆院解散、12月14日投開票」 飯島勲内閣官房参与のテレビ発言で騒然(J-CASTニュース

果たしてテレビと日投開票には相関性があるのでしょうか。
いかにも、安倍晋はなかなか面白そうですね。
気がついたのですが、増税反対について、Wikipediaでよく調べてみようと思います。テレビについても調べてみたいですね。
しかしながら、衆議院解散に関する情報を読んで、ビビビと感じました。
だが、果たして、年内解散説と観測気球はどのような相関性があるのか、突き詰めて考えてみたいですね。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141104-00000009-jct-soci



「12月2日衆院解散、12月14日投開票」 飯島勲内閣官房参与のテレビ発言で騒然
J-CASTニュース 11月4日(火)19時38分配信


//windowPopup
funct…nt.write('\
\
\
\
\
\
\
');







…れる消費税増税が1つの焦点になる。景気回復が遅れ、増税反対の世論が多い中、先送りすれば選挙に有利になり、予定通りに踏み切れば不利になる。

■「11月20日くらいに消費増税するか決断」

 内閣官房参…院解散して、12月の14日に投開票。で、24日に内閣改造ね。予算は越年」

 この発言に、ほかの出演者らから驚きの声が上がった。司会の辛坊治郎氏は、飯島氏からメモを取って、「お、すごい! もう日程決ま…だな」「<観測気球>というやつだな」といった見方がされる一方で、「解散つぶしのためにぶち上げたんだろ」「額面どおりには受け取れないw」と否定的な声も出ている。




続きを読む