kimimiruiの日記

カイロプラクティック、整体

宇都宮LRT、反対の理由は…反対派市民団体代表に聞く(レスポンス)

宇都宮LRT、反対の理由は…反対派市民団体代表に聞く(レスポンス)

とても気になる記事です。特に、ニュースと宇都宮市について気になります。
しかしながら、道路渋滞の話題は、非常に興味があります。まさに、待っていました!という感じです。
再認識に関しても気になりますが、大谷地区と四方八方は、果たして相関性があると言えるのでしょうか。
気がついたのですが、驚きました。循環系に関する情報には。
しかし、宇都宮に関する記事を読んで、非常に興味が湧きました。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141108-00000012-rps-soci



宇都宮LRT、反対の理由は…反対派市民団体代表に聞く
レスポンス 11月8日(土)11時7分配信


//windowPopup
function popWindow(pUrl) …「大通りを塞いで自動車交通の邪魔になる」「LRT導入で路線バスからの乗り換えを強いられ、不便になる」「400億円もの巨費を投じて運行しても採算が合うはずがない」などを挙げていますが、最も主張したいのは…輸送機関導入の検討が始まったのは平成の初期でしたが、最近は道路の整備が進んで新しい橋もでき、信号の管理もよくなりました。何年も前から渋滞は大きく軽減されているんです。時代の変化で道路交通環境が変わった…ているのでしょうか。

上田:宇都宮は平野に広がる「平野都市」です。四方八方から駅と中心市街地に交通が集まってくるのはやむを得ないですが、今は各地域から来たバスが全て直接中心部に入ってきてしまう。市の…ますね。ただ、道路に新たに入れるというのはなかなか難しいのではないかと思います。

現在路面電車が走っている街は上手に両立しているのだと思いますが、道路が狭かったりホームが狭かったりすると不安な部分は…
続きを読む