kimimiruiの日記

カイロプラクティック、整体

静かな人気の交通公園…「第一次交通戦争対策の制度的産物」の現状(レスポンス)

静かな人気の交通公園…「第一次交通戦争対策の制度的産物」の現状(レスポンス)

次交通戦について、非常にびっくりしました。
鉄道博物館に関して気になることはもちろんですが、交通公園に関して、もう少し情報を追いかけてみたいですね。
いかにも、公園内はとても面白そうですね。
なお、地図検索と大泉交通公園に関して、興味があります。
さらに気になったのですが、関連記の話題を見ると、思わず笑ってしまいます。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141107-00000022-rps-soci



静かな人気の交通公園…「第一次交通戦争対策の制度的産物」の現状
レスポンス 11月7日(金)12時0分配信


//windowPopup
function popWindow(p…e('\
\
\
\
\
\
\
');







…かに支持されている。[関連写真]平日の午後、東京都江戸川区の今井児童交通公園は、自転車で駆けつけた男子5人組や女子3人組、幼児の手を引くママたちでにぎわっていた。

「仲良しママたちで集まるときこの公…交通公園の誕生と普及をめぐって」(金子淳氏)には、交通公園についてこう記されている。

「交通公園とは、公園内に通常の道路とともに信号機、横断歩道、道路標識などを設けて疑似的な交通環境を再現し、遊びな…田区)、大泉交通公園(練馬区)など、同様のスポットがヒットする。

都営バスや消防車などの車両が保存・展示されている新宿交通公園(葛飾区)を歩いていると、楽しそうに語る親子に出会った。

「いつからか…
続きを読む