kimimiruiの日記

カイロプラクティック、整体

JR西日本、東海道・山陰の接続支線を廃止へ…新駅建設で支障(レスポンス)

JR西日本東海道・山陰の接続支線を廃止へ…新駅建設で支障(レスポンス)

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150228-00000004-rps-soci



JR西日本東海道・山陰の接続支線を廃止へ…新駅建設で支障
レスポンス 2月28日(土)8時15分配信


//windowPopup
function popWindow(pUr…ame, winOption);
}
document.write('\
\
\
\
\
\
\
');





山陰本線嵯峨野線)京都〜丹波口間の新駅(京都市下京区)設置計画に伴い、事業基本計画の変更認可を近畿運輸局長に申請した。同時に梅小路(京都貨物)〜丹波口間2.3kmを結ぶ東海道本線支線の廃止も国土交通…陰本線方面に向かう貨物列車が運転されたほか、臨時の旅客列車も運行された。

1987年4月1日の国鉄分割民営化後は、JR西日本が線路を保有して旅客列車を運行する第1種鉄道事業線、JR貨物JR西日本か…影響がほとんどないため、廃止予定日が繰り上げられる可能性は高い。鉄道事業法では、原則として廃止予定日の1年前に鉄道事業の廃止を国交相に届け出なければならないと定めているが、国交相が「公衆の利便を阻害す…
続きを読む