kimimiruiの日記

カイロプラクティック、整体

国交省、大型コンテナ船に新たな船体強度を義務付け…折損事故の再発防止(レス…

国交省、大型コンテナ船に新たな船体強度を義務付け…折損事故の再発防止(レスポンス)

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150305-00000046-rps-soci



国交省、大型コンテナ船に新たな船体強度を義務付け…折損事故の再発防止
レスポンス 3月5日(木)16時15分配信


//windowPopup
function popWindo…bar=no, scrollbars=no, resizable=yes";
window.open(pUrl, winName, winOption);
}
document.write(…直後の状況




国土交通省は、大型コンテナ船折損事故の原因推定と再…てきた。[関連写真]事故原因は、従来の安全基準では十分に考慮されていなかった「波の衝撃で生じる船体振動による力」のため、船体に加わる力が増大し、「横方向から船体に加わる力の影響」により船体強度が低下し…的にも同様の対策が必要なため、国際海事機関(IMO)、検査機関の国際団体に対策の実施を働きかけていく。

《レスポンス 編集部》




【関連記事】

国土交通省商船三井の事故原因調査…船…
続きを読む