kimimiruiの日記

カイロプラクティック、整体

普門寺

「普門寺」(^O^)


紅葉寺「普門寺」は、豊橋市にある紅葉の名所です(*^^)v
高野山真言宗のお寺ようです(^_^)ご本尊は、聖観音菩薩!(^^)!愛知県豊橋市ではあまりないもみじのスポットとなっていて、紅葉寺ということで有名です(^_-)-☆沢山の古い仏像があり、文化財の所蔵点数は市内では最多とのことです(^^)/樹齢450年以上になる市天然記念物「大杉」を使った念珠づくり体験、お香づくり体験会・写仏体験・真言宗の瞑想法 阿字観体験ができるようです(*^▽^*)(詳しいことは、直に問い合わせてみてください(*^^)v)

f:id:kimimirui:20210617205927j:plain

f:id:kimimirui:20210617205945j:plain



もみじの時期がおすすめ(#^.^#)


桜やアジサイなどの花々楽しむことができるようですが、紅葉寺といわれるように、やはり紅葉の時期がとても良いようです。 京都や奈良のお寺などのように「もみじ」を人工的に植樹している風でなく、自然の木が色づく感じですので紅葉しているところもあれば緑の葉の所あるような感じですかねぇ(*^^)vこれらは、好みだと思うのですが、時期が良ければすばらしい紅葉がみられるとおもいます\(^o^)/
紅葉の時期は大勢の人でにぎわいます!(^^)!おひまのある人は、一回くらいよゆうのある時に「もみじ」を見に行ってみましょう

f:id:kimimirui:20210617210011j:plain

f:id:kimimirui:20210617210036j:plain 

カイロプラクティック椎間板ヘルニア坐骨神経痛背中の痛み

 

 

豊橋「普門寺」の仏像について

普門寺 あじさい 2020