kimimiruiの日記

カイロプラクティック、整体

浜松フラワーパーク

浜松フラワーパーク

季節ごとにたくさんの花が咲くはままつフラワーパークにいきました(^_-)-☆
と言っても暫く前のことになります!
今回は、「梅の花」を見てきました!
花にとくに興味がある訳でなないので花の解説は無理なんでが、様々な種類の梅の花が咲いてました。 暫くすると今度は桜の花になりますね(*^▽^*)

f:id:kimimirui:20210618115229j:plain
フラワーパーク内をフラワートレインが動いていて年配の方や子供のいる人達でも広い園内を楽々見て周ることができます!(^^)!
温室の近くからモノレールのようなスロープカーが動いていて、車いすやベビーカーを引いている人たちでも楽々坂道を上り下りできます(^O^)/

f:id:kimimirui:20210618115244j:plain
植えてある木なども手入れされていて、リス・蝶・クマ・鹿・鳥など様々なキャラクターにカットされたものや、花で絵が作ってあったり、水の上に花を寄せ集めてできたハートが浮かんでいたり、花でできたドレスがあり顔を出して写真が撮れたりと工夫されている施設になっています(^_^)
動物が好きな人達は、動物園も併設されているのでついでに見に行くのもいいとおもいます。
営業している時間帯は季節ごとに変るようなので、自分でチェックしてみましょう!

f:id:kimimirui:20210618115305j:plain

f:id:kimimirui:20210618115316j:plain

整体肩凝り背中の痛み・凝りX脚矯正

 

はままつフラワーパーク Iris garden 2021

早春のはままつフラワーパーク(Early spring - Hamamatsu Flower Park)