kimimiruiの日記

カイロプラクティック、整体

朝日新聞、今度は過去のインタビュー「でっちあげ」が発覚 任天堂社長の発言、…

朝日新聞、今度は過去のインタビュー「でっちあげ」が発覚 任天堂社長の発言、ネット動画から「編集」(J-CASTニュース

分配信の情報は、要確認の情報だと思います。
だが、果たして、ゲームと見本市はどのような相関性があるのか、突き詰めて考えてみたいですね。
さらに、ハウスとテレビには相関性があるのでしょうか。
任天堂に関して気になることはもちろんですが、岩田氏自に関して、もう少し情報を追いかけてみたいですね。
ですが、最近スマートフォンに関する情報をよく見かけます。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140914-00000002-jct-soci



朝日新聞、今度は過去のインタビュー「でっちあげ」が発覚 任天堂社長の発言、ネット動画から「編集」
J-CASTニュース 9月14日(日)15時33分配信




…ちあげられたゲーム大手・任天堂から指摘があり、すでに謝罪しているというが、記事掲載から2年間も読者へ説明がなかったことに批判が出ている。

■「了解を得られた」思い込んで記事化

 今回謝罪したのは、…当時)へのインタビューが掲載されている。

 謝罪記事によると、泉水氏、ハウス氏、吉田氏にはインタビューを実施。岩田氏については取材承諾を得られず、任天堂に「動画の発言内容をまとめて記事にしたい」と伝…る』というのは、現代人にとって珍しいことではなくなりました。アメリカの大学教授のひとりは、こういった状態を『アローン・トゥギャザー』と名付けたそうです。このような状況を生み出したのは、私たちの携帯ゲー…やタブレット端末でもある。そのような状態は、未来の人間関係にとってよいわけがない」




次ページは:謝罪直前、文春がスクープ


続きを読む