kimimiruiの日記

カイロプラクティック、整体

都電荒川線40周年の「おもいで」運転…10月1日から(レスポンス)

都電荒川線40周年の「おもいで」運転…10月1日から(レスポンス)

都電荒川線について、はてなダイアリーでよく確認してみたいと思います。
だが、果たして、荒川線と都電荒川線はどのような相関性があるのか、突き詰めて考えてみたいですね。
関連写真に関して気になることはもちろんですが、早稲田間に関する話題を最近よく見かけますね。
さらに、レスポンスはなかなか良さそうです。
ですが、関連記と荒川線に関して、どのような相関性があるのか興味があります。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140930-00000063-rps-soci



都電荒川線40周年の「おもいで」運転…10月1日から
レスポンス 9月30日(火)19時45分配信


//windowPopup
function popWindow(pUrl)…no, menubar=no, toolbar=no, scrollbars=no, resizable=yes";
window.open(pUrl, winName, winOption…



10月中は「おもいで号」として運行される9000形9001号。車内に昭和40年代の都電や荒川線の写真が掲出される。

…もいで号」を運行する。[関連写真]現在の都電荒川線は1974年10月1日、都電で最後まで残っていた27系統・三ノ輪橋王子駅前間と32系統・荒川車庫前〜早稲田間を整理統合する形で誕生。線名も荒川線に変…れる。ただし点検などの都合で運転されない日もある。

《レスポンス 佐藤正樹(キハユニ工房)》




【関連記事】

東京都交通局、「荒川線の日」記念イベント開催…10月5日

都電荒川線
続きを読む