kimimiruiの日記

カイロプラクティック、整体

自動車関係税制、検討会で二輪車団体からも意見聴取へ...高市総務相が指示(…

自動車関係税制、検討会で二輪車団体からも意見聴取へ...高市総務相が指示(レスポンス)

高市総務相にとても惹かれました。
さらに、意見聴取はなかなか良さそうです。
気になったところから言いますと、意見聴取の話題を見ると、なんだか嬉しくなります。
かつ、気になったこととして、増税対象の情報は、非常に注目しています。
税制改正に関して気になることはもちろんですが、ヒアリングの情報については、再確認をしておいた方が良さそうだと思います。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140930-00000039-rps-soci



自動車関係税制、検討会で二輪車団体からも意見聴取へ...高市総務相が指示
レスポンス 9月30日(火)16時3分配信


//windowPopup
function popWin…en(pUrl, winName, winOption);
}
document.write('\
\
\
\
\
\
\
');




…見聴取で、二輪車関係団体の出席を求めるよう事務方に指示した。同日午前の閣議後会見で明らかにした。

総務省都道府県税課は税制改正のための考え方について、有識者の検討会おいて報告書のとりまとめに向けた議…すべきという意見が大勢を占めている。

軽自動車増税は、二輪車と軽四輪車と比較すると、新車を含めたすべての車両が増税対象となり、納付が軽四輪車より実質的に1年前倒しで始まるなど課税条件に格差がある。増…バイク乗りでした。二輪車関係団体のご懸念の向きもよくわかりました。ヒアリングの対象団体に加えるように指示をしました」。

これを受けて都道府県税課は、3日に予定される意見聴取団体に二輪車関係団体を含め…
続きを読む