kimimiruiの日記

カイロプラクティック、整体

韓国の同意なく集団的自衛権を行使し、朝鮮半島の安全に影響を与えてはならない…

韓国の同意なく集団的自衛権を行使し、朝鮮半島の安全に影響を与えてはならない―韓国政府関係者(Record China)

韓国政府関係者について、Wikipediaでよく調べてみようと思います。朝鮮半島についても調べてみたいですね。
いかにも、韓国政府について、はてなダイアリーでよく確認してみたいと思います。
気になったところから言いますと、国新聞網に関する情報がなかなか見つからなかったので、この記事は非常に参考になりました。
また気になったこととしては、韓国政府に関して、とても驚きました。
透明性に関して気になることはもちろんですが、改定過程に関して、もう少し情報を追いかけてみたいですね。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141009-00000035-rcdc-cn



韓国の同意なく集団的自衛権を行使し、朝鮮半島の安全に影響を与えてはならない―韓国政府関係者
Record China 10月9日(木)16時2分配信


//windowPopup…crollbars=no, resizable=yes";
window.open(pUrl, winName, winOption);
}
document.write('\
\
…韓国政府は朝鮮半島を含む北東アジアの平和と安定に寄与する方向で改正されるべきだとの見方を示した。写真は韓国。


…発表された中間報告は、日本の集団的自衛権の行使拡大を反映した内容となっており、韓国外交部関係者は、「朝鮮半島の安全と韓国の利益に影響を与える集団的自衛権行使等の行動は、韓国政府の同意なしには絶対に行わ…「指針の改定過程に注視するとともに、必要な場合には韓国側の意見を提起する」と話した。(翻訳・編集/岡田)




【関連記事】

日中の安全保障体制構築、直面する4つの課題―中国専門家

韓…
続きを読む