kimimiruiの日記

カイロプラクティック、整体

政府訪朝団同行のTBSを呼びつけて取材妨害 何が北朝鮮当局を怒らせたのか(…

政府訪朝団同行のTBSを呼びつけて取材妨害 何が北朝鮮当局を怒らせたのか(J-CASTニュース

政府訪朝団同行の話題は、非常に興味があります。まさに、待っていました!という感じです。
放送内容に関しても気になりますが、レポートに関する話題を最近よく見かけますね。
気がついたのですが、驚きました。北朝鮮側に関する情報には。
しかし、北朝鮮側に関する記事を読んで、非常に興味が湧きました。
さらに、本気度はなかなか面白そうですね。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141030-00000003-jct-soci



政府訪朝団同行のTBSを呼びつけて取材妨害 何が北朝鮮当局を怒らせたのか
J-CASTニュース 10月30日(木)19時19分配信


//windowPopup
function…日朝、事情聴取を名目に北朝鮮に呼び出された。北朝鮮取材に制限が多いことは広く知られているが、それでも同行記者団の中の特定の社を呼びつけて取材を妨害するのは珍しい。

 前日の28日の放送内容が問題視さ…たという報告を受けている。すでに事情聴取は終了しているとの報告は受けている」

 事情聴取が行われている間は取材に出ることができず、生中継もできなかったというわけだ。その上で、菅氏は、北朝鮮側の対応を…気度」を示しているともとれるが、3社の生中継ではそれぞれ違う角度で論評。特に、特別調査委員会が入居する建物の評価が大きく分かれた。

 フジテレビの記者は、「簡素」だという点を紹介した。

  「北朝…、

  「協議が行われた部屋は、およそ20畳ほどで、関係者によりますと、7月以降に改装したということですが、部屋にはまだ、かすかに塗料のにおいがただよっていました。スチール製の戸棚には、資料のような…
続きを読む