kimimiruiの日記

カイロプラクティック、整体

御前崎灯台(おまえさき)

御前崎灯台(おまえさき)

地球が丸いことを体感できる御前崎灯台\(^o^)/

 

御前崎灯台は、御前崎建っている灯台(とうだい)で、日本の灯台50選にえらばれた他Aランクの保存灯台(ほぞんとうだい)に指定されています(^_-)-☆保存灯台(ほぞんとうだい)とは、明治時代に建てられた現役の中で歴史的価値・文化的価値が高い物を海上保安庁が選んで保存処置をしているものみたいです。 ちなみに灯台(とうだい)の名は(おまえざき)ではなく(おまえさき)らしいです(^_^)この灯台からは太平洋が一望でき、灯台を下の方に降りていくと「地球が丸く見えるん台」というのがあり、この場所から太平洋を見ると、地球が丸く見えるだろうアピールがすごいです。 (あんまり丸くなんて見えないんですけどね(^-^;

 

f:id:kimimirui:20210617202919j:plain

灯台に登ることができます(#^^#)

ここの灯台は、一般の人に公開している灯台で、小学生以下は無料、中学生からは300円の入館料を払うことで上まで登って素敵な景色を見ることができます(^_-)-☆この灯台のうえから見る風景は一見の価値ありですよ(^O^)

 

f:id:kimimirui:20210617202956j:plain

f:id:kimimirui:20210617203022j:plain

カイロプラクティック肩凝り背中の痛み・凝り頭痛

 

 

御前崎灯台周辺】ドライブ&デートにぴったり @静岡県御前崎市御前崎

 

御前崎灯台 [4K] Omaesaki Lighthouse