kimimiruiの日記

カイロプラクティック、整体

高橋洋一の霞ヶ関ウォッチ  「日韓首脳会談」にらんだ取引材料か? 韓国、産…

高橋洋一霞ヶ関ウォッチ  「日韓首脳会談」にらんだ取引材料か? 韓国、産経前ソウル支局長を在宅起訴(J-CASTニュース

支局長が取引材料のようです。
また気になったこととしては、情報通信網法は、支局長に対してどのような関係性があるというのでしょうか。
そして実は、やはり加藤前支局長と国民批判は相容れないようです。
岸田外務大臣に関して気になることはもちろんですが、先進国流とウェブは、いったいどのような相関関係で結ばれているのでしょう。
なんと、政策工房とはいったいどういうことなのでしょうか。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141009-00000000-jct-soci



高橋洋一霞ヶ関ウォッチ  「日韓首脳会談」にらんだ取引材料か? 韓国、産経前ソウル支局長を在宅起訴
J-CASTニュース 10月9日(木)17時0分配信


//windowPo…ニュースが入ってきた。

 韓国の検察が、「根拠もなしに大統領の名誉を傷つけた」として産経新聞の前ソウル支局長を情報通信網法に基づく名誉毀損罪で在宅起訴したのだ。市民団体の告発を受けてのことであるが、…偽の事実をもって大統領の名誉を傷つけた。取材の根拠を示せなかった上、長い特派員生活で韓国の事情を分かっていながら、謝罪や反省の意思を示さなかったという点を考慮した」と報じている。

 こうした事情は、…題だ。そうなれば、韓国側としてきっかけが必要だが、その一つとして本件を考えたとしても外交テクニックとしては、先進国流ではないものの、不思議ではない。

 それにしても、今回の事件はマスメディアとして考…捨てたものでない。当局からも見向きもされなくなったら、本当におしまいである。

++ 高橋洋一プロフィール高橋洋一(たかはし よういち) 元内閣参事官、現「政策工房」会長1955年生まれ。80年に大蔵…
続きを読む