kimimiruiの日記

カイロプラクティック、整体

「私戦予備および陰謀」とはどんな罪なのか イスラム国に参加計画の大学生を事…

「私戦予備および陰謀」とはどんな罪なのか イスラム国に参加計画の大学生を事情聴取、法曹関係者も驚く(J-CASTニュース

ニュースに関する情報がなかなか見つからなかったので、この記事は非常に参考になりました。
また、東京都杉については、とてもびっくりしました。
そして実は、具体的は非常に素晴らしいと思います。
しかし実は、司法試験と司法修習生について、もっと掘り下げて調べてみたいですね。
また、メディアはなんだかとても楽しそうですね。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141007-00000005-jct-soci



「私戦予備および陰謀」とはどんな罪なのか イスラム国に参加計画の大学生を事情聴取、法曹関係者も驚く
J-CASTニュース 10月7日(火)18時3分配信


//windowPop…



ネットで出回っている求人広告の画像


…の男性4人で共同生活をしていた。

 千代田区古書店に貼られていた求人広告を見て、店員を通じて募集主と連絡を取り、シリア行きを計画したとみられる。なお、ネット上に出回っている求人広告には「勤務地:シ…器や資金を準備、陰謀した者について、3か月以上5年以下の禁固刑を規定している。報道によると、同容疑で捜査を受けたのは初めてだとされている。


「これが問題になる場面を見聞きした記憶はな…ょう)な犯罪構成要件です」と自身のブログで語る。

 関西大学の永田憲史准教授は「刑法93条の部分のコンメンタール(編注:法律の解説書)、初めて読みました」としながら、ツイッターで解説をつづっている。…
続きを読む