kimimiruiの日記

カイロプラクティック、整体

フラワーパーク

浜松フラワーパーク

季節ごとに沢山の花が花を咲かすはままつフラワーパークにいきました(#^.^#)
と言っても少し前のことになります。
今回は梅の花を見て来ました(#^.^#)
花のことはよく分からないので花について語ることはできないんですが、色々な種類の「梅の花」が咲いていました。 しばらくすると今度は桜ですよね(^_^)

 

f:id:kimimirui:20210617201936j:plain


園内を電車みたいなフラワートレインが動いていて、お年寄りや子供のいる人たちでも広いフラワーパーク内を楽々見て周ることができるようになってます(*^_^*)
温室のそばからスロープカー(モノレールみたいなもの)が乗れるようになっていて、車椅子やベビーカーを引いている人でも楽して坂を上り下りできます(*^▽^*)

 

f:id:kimimirui:20210617201955j:plain


植木とかも面白くて、鳥・リス・蝶・熊・鹿など色々なキャラクターにカットされたものや、花で絵が作ってあったり、水の上に花を寄せ集めてできたハートが浮いていたり、花でできたドレスがあり顔を出して写真が撮れたりとかなり工夫された施設になっています。
動物が好きな人は、動物園もそばにあるので合わせて見てくるのもいいんじゃないでしょうか(^_^)
営業時間は時期により変更されるようなので、自分で確かめてみてください。

 

f:id:kimimirui:20210617202010j:plain

f:id:kimimirui:20210617202040j:plain

 カイロプラクティック首の痛み寝違え整体

 

 

はままつフラワーパーク 2021 rose garden

 

今年もきれいに咲きました。はままつフラワーパークのフジ棚