kimimiruiの日記

カイロプラクティック、整体

堂ヶ島

堂ヶ島の遊覧船(^O^)/

堂ヶ島(どうがしま)は、西伊豆町にある観光地で、その景色の美しさから「伊豆の松島」とも言われます(^_-)-☆1935年(昭和10年)に国の天然記念物に指定された伊豆の名所です(^_^)波の侵食でできた洞窟があり、遊覧船で中にはいれます(*^_^*)天窓洞と言う天井が崩れて空いた穴があって、そこから入る光がとても神秘的です(*^-^*)洞窟の上は遊歩道になっていて、「天窓洞」を上からも見られます

f:id:kimimirui:20210617211454j:plain

船で洞窟の中へ

遊覧船は人気があり列ができていました(^^♪
遊覧船は複数あるので回転は早いようです(*^-^*)注意してもらいたいのが波が高い時は運航を停止してしまうようなので洞窟の遊覧船が目的なら天気予報で波の高さを確認して出掛けることが必要だとおもいます(^_-)-☆乗っている時間は、さほど長くないので船に弱い方達でも大丈夫ではないでしょうか(*^_^*)

f:id:kimimirui:20210617211516j:plain

遊覧船に乗らなくても楽しめます

船に乗った後は、洞窟の上を歩くのもいいですよ(#^^#)ルートによっては、歩きにくいルートもあるので脚の悪い人や年配の人、小さな子を連れている方達は、ちゃんとした道を選ぶと安心ですね(*^^)vいい運動になります(*^-^*)

f:id:kimimirui:20210617211536j:plain

f:id:kimimirui:20210617211551j:plain

カイロプラクティック側弯症o脚矯正ヘルニア

 

 

西伊豆堂ヶ島三四郎島/トンボロ海岸

堂ヶ島のトンボロ】海が割れて沖の島まで道が!