kimimiruiの日記

カイロプラクティック、整体

月月火水木金金

頭痛を改善するカイロプラクティックの治療

 

【歴史解説】ゆっくり大江戸102 一揆の歴史 戦う百姓の真実【江戸時代】

月月火水木金金

【驚愕】規制だけだと思ったら大間違い!!パチンコ離れが加速している理由がヤバすぎた【14兆円産業?】

【ゆっくり解説】なぜこんな形?空母の煙突の歴史!

【ゆっくり解説】ガチでヤバイ!恐ろしすぎる日本の「禁足地帯」5選!


頭痛浜松市東区、カイロプラクティック浜松市中区、頭痛、カイロプラクティック浜松市東区、カイロプラクティック

頭痛(ずつう)


頭痛(ずつう)は、頭にでる痛みで表面的でない頭の痛みのことです!いろいろなタイプの症状を含んだ幅の広い症状の概念です。ありふれた症状である他方頭痛(ずつう)を主症状とする致命的な病気もあり、その一方で原因が分からないことも多い。原因は様々と言われるが基本的に全ての頭痛の原因は一つととされているようです!
日本人の三~四人に一人が「頭痛持ち」だといわれているようです。男性より女性の方が頭痛(ずつう)を訴えることが多く筋緊張性頭痛の8割、片頭痛の8割が女性です。
浜松市南区、頭痛浜松市西区、カイロプラクティック頭痛、カイロプラクティックカイロプラクティック

頭痛(ずつう)の分類


頭痛は大きく、基礎疾患の無い一次性頭痛と、別の疾患による二次性頭痛に分けられる。

緊張型頭痛(きんちょうがたずつう)


緊張型頭痛(きんちょうがたずつう)がが発症する要因としては、肉体的ストレスや筋肉などの緊張などが絡み合っていると考えられています!

片頭痛(へんずつう)


片頭痛は「偏頭痛」とも書き、「へんずつう」又は「へんとうつう」と呼ぶ。起きた時から痛みを感じる場合や、太陽の光などの刺激を受けて頭痛が起こった場合は「片頭痛(へんずつう)」の可能性が高いようです。片頭痛は激しい運動の後や緊張がゆるんだ時、休みの日にも起こりやすいようです。片頭痛を持っている人の1割で、前兆現象がみられるとのことです!「片頭痛」の発症する仕組みについては、いまだに分からない部分もあるが、有力な説としてはセロトニン説と神経血管説のの2つがあるがみたいです!また遺伝的な関係もあると考えられているみたいです!片頭痛は血管による拍動性の症状で若い女性に多く時々家族性だと言うことです。

群発頭痛(ぐんぱつせいずつう)


発症する仕組みについては、まだわからない点が多いが、頭部の血管の拡張が関わっている可能性があるのではないかと考えられているようです。
群発頭痛の最大の特徴は3~4年に数回、1ヶ月~3ヶ月に渡る「群発期」に毎日のように決まった時間に発症する場合が多いようです!

頭痛の治療と予防

基本的には頭痛の治療には、薬などによる対症療法が行われることが多いようです。頭痛を引き起こす原因が生活習慣に存在する場合はそれらを改善し取り除くことも推奨されています。カイロプラクティックも頭痛(筋緊張型頭痛・偏頭痛・群発性頭痛)にとても有効性があると言われています。頭痛をの多くは、脳の血管の拡張が関係しているためカイロプラクティックの骨格矯正が首の血管の圧迫を改善し頭痛(筋緊張型頭痛・偏頭痛・群発性頭痛)を治すと考えられています。
浜松市東区、頭痛カイロプラクティック浜松市、頭痛、カイロプラクティック浜松市南区、カイロプラクティック

頭痛とカイロプラクティック


一般に頭痛(ずつう)の治療法といえば普通薬による治療法が一般的だと思いますが薬以外にもカイロプラクティックのような手技療法も頭痛(ずつう)の効果的な治療法の一つなのです!カイロプラクティックは、頭痛要因になる頸椎の歪みによる頸椎の血管の圧迫を首の骨を矯正することで血管の圧迫を取り除き頭痛(ずつう)を解消します!カイロプラクティックの施術で治る頭痛はおおく、緊張型頭痛、片頭痛(へんずつう)、群発性頭痛、のどれも改善した例がたくさんあります。頭痛、緊張型頭痛片頭痛、群発性頭痛、でお悩みでしたら、ぜひ一度カイロプラクティックの矯正を受けてみるのもいいのではないでしょうか!頭痛(ずつう)緊張型頭痛片頭痛、群発性頭痛、でお悩みならカイロプラクティックの調整がおススメです。
浜松市中区、頭痛浜松市南区、カイロプラクティック磐田市、頭痛、カイロプラクティック浜松市南区、カイロプラクティック

ブログブログブログブログブログブログ