kimimiruiの日記

カイロプラクティック、整体

東海道の宿場町、御油宿・赤坂宿

東海道の宿場町、御油宿・赤坂宿(#^^#)

愛知県の豊川市に宿場町の赤坂宿・御油宿があります(^^♪
今は現存するのは昔の「旅籠屋(はたごや)」と松並木だけみたいなんですけど近辺にはお寺や資料館があるので、良い雰囲気の場所です!(^^)!

f:id:kimimirui:20210618121848j:plain

旅籠、大橋屋(鯉屋)(^O^)/

大橋屋江戸時代の屋号は「鯉屋」といって、一般の人が宿泊する旅籠だったみたいです(^o^)現在ある建物は文化六年(1809)の赤坂宿の大火以降に建てられたと考えられています(^O^)/

f:id:kimimirui:20210618121904j:plain

無料で入ることができ、二階にも上がることができます(^O^)様々な案内や展示物が置いてあって資料館も兼ねているかんじです。 屋敷に使われている太い柱や床板などとてもりっぱな旅籠(はたご)だったことが解ります(^_-)-☆
昔は隣に「脇本陣(わきほんじん)」があったみたいです(#^.^#)
昔の雰囲気を体験できる貴重な{旅籠(はたご)」だと思います車で行く人も、駐車場がありますので安心していくことができますよ(^_-)-☆
歴史に興味のある人や暇な人、行く所が無く悩んでいる方などいちどくらいきてみよう!(^^)!

f:id:kimimirui:20210618122143j:plain

f:id:kimimirui:20210618122152j:plain

整体椎間板ヘルニア坐骨神経痛カイロプラクティック

 

旧東海道御油宿から赤坂宿の道ウォーキング-9

 旧東海道御油宿から赤坂宿の道ウォーキング-7 <御油の松並木入口~御油の児童公園>