kimimiruiの日記

カイロプラクティック、整体

普門寺

紅葉寺「普門寺」(^_^)/

「普門寺」は、豊橋市に紅葉スポットです(*^^)v
高野山真言宗のお寺みたいです(^_-)-☆ご本尊は聖観音菩薩!愛知県豊橋市ではあまりないもみじの名所となっていてもみじ寺としても知られています!(^^)!多くの貴重な仏像があり、文化財の所蔵点数は豊橋市内では最多です(^O^)/

f:id:kimimirui:20210618125520j:plain
樹齢450年以上になる市天然記念物「大杉」を使った念珠づくり体験、お香づくり体験会・写仏体験・真言宗の瞑想法 阿字観体験ができるようです(#^^#)(詳細は、直に問い合わせてください(^^♪)

f:id:kimimirui:20210618125546j:plain

紅葉の時期がお勧め(#^.^#)

桜やアジサイなど花々楽しむことができるようですが、豊橋のもみじ寺と言われるように、やはり「紅葉」の時が一番おススメのようです(^^)/

f:id:kimimirui:20210618125620j:plain
京都や奈良の寺院などみたいに「紅葉」を人為的に配置しているのではなく、自然の木が紅葉するかんじですので紅葉しているところもあればしていないところもあるみたいな感じです(^_^)vこれは、好みだと思いますが、タイミングが良ければ美しい「もみじ」が見れるとおもいます!(^^)!
「紅葉」の頃はたくさんの人で賑わいます\(^o^)/

f:id:kimimirui:20210618125718j:plain

f:id:kimimirui:20210618125744j:plain

整体坐骨神経痛姿勢矯正整体

みんなも、いちどくらい気が向いた時に一度「もみじ」を見に脚をのばしてみてはいかがでしょうか!

 

豊橋市普門寺

愛知 葦毛湿原から岩崎・豊橋自然歩道ハイキング-12