kimimiruiの日記

カイロプラクティック、整体

伊場遺跡

伊場遺跡(*^-^*)

静岡県浜松市にある弥生時代くらいから平安時代くらいにかけての複合遺跡だそうです!(^^)!

f:id:kimimirui:20210618130553j:plain
弥生時代の住居が復元され、わりと大きめの公園になります(*^^)v子供達が好きな遊具は残念ながら見当たりませんでした(;^_^A子供達を連れてっても楽しむことはできないかもしれません(^^;)思ったよりきれいに手入れされているみたいですが、来ている人は、少ししかいませんでした。 弥生時代の住居がいくつかあり歴史が好きな方であれば楽しめるのではと思います(*^▽^*)

f:id:kimimirui:20210618130612j:plain

連合軍の艦砲射撃によって遺跡が発見される(*^-^*)

昭和24年(1949年)2月の太平洋戦争中に連合軍の艦砲射撃によってあいた穴から弥生土器が出てきて遺跡が見つかったようです(^_^)/

f:id:kimimirui:20210618130640j:plain
何年か前にも、伊場遺跡の近くで不発弾が見つかって遠州灘の砂浜で爆破されたことがあたのですが、まだ見つかっていない不発弾とかあったら怖いですよね(;'∀')

f:id:kimimirui:20210618130655j:plain

f:id:kimimirui:20210618130706j:plain

整体猫背矯正側弯症肩凝り

 

浜松歴史のとびら⑲伊場遺跡

伊場遺跡(浜松)