kimimiruiの日記

カイロプラクティック、整体

御前崎灯台

御前崎灯台(おまえさき)

地球の丸さが見ることのできる御前崎灯台(おまえさき)(*^▽^*)

f:id:kimimirui:20210618120104j:plain


御前崎灯台(おまえさき)は、御前崎市御前崎建っている灯台(とうだい)で、日本の灯台50選に選ばれるほかAランクの保存灯台に指定されています(*^▽^*)保存灯台とは、明治時代に建設された現役の中で特に歴史的価値・文化的価値がたかいのを海上保安庁が選んで保存処置をしているものらしいです(^^♪ちなみに灯台(とうだい)の名前は(おまえざき)ではなく(おまえさき)だそうです(^O^)この灯台からは太平洋が一望でき、灯台を下の方に行くと「地球が丸く見えるん台」なるものがあり、ここから太平洋を見ると、地球が丸く見えるだろうアピールがすごいです。 (思ったほど丸さなんて実感できないんですけどね(^-^;

f:id:kimimirui:20210618120140j:plain

ココの灯台は中に入って登ることができます(#^.^#)

ココの灯台は、一般の人に公開されている灯台で、小学生以下は無料、中学生からは300円の入館料で上まで登って景色を見ることができるようになってます(^_-)-☆御前崎灯台(おまえさき)の上から見る景色は見てみる価値ありですよ(*^▽^*)

f:id:kimimirui:20210618120158j:plain

整体腰痛ぎっくり腰骨盤矯正

 

【福田海岸・御前崎灯台ゆるキャン△聖地巡礼|絶景の海岸を巡りました。

御前崎灯台をMavicAirで空撮しました