kimimiruiの日記

カイロプラクティック、整体

小堀谷鍾乳洞

小堀谷鍾乳洞(こぼりやしょうにゅうどう)!(^^)!

小堀谷鍾乳洞(こぼりやしょうにゅうどう)は、青谷鍾乳洞ともいわれる静岡県浜松市天竜区青谷にある只で入れる洞窟です。 奈良時代の遺跡でもあり、奥行62mの小規模な横穴が空いていて、灯りなどもあります(*^-^*)

f:id:kimimirui:20210618142941j:plain
洞窟は通り抜けができるようになっているようですが、自分が見に行ってみたときには出口の方は通り抜けできませんでした(^^;)

f:id:kimimirui:20210618143009j:plain
鍾乳石はあるにはあるのですが、とても小さな鍾乳石が数個見ることができました(探し方が悪かったのかもしれませんね・・・)(^^;)

f:id:kimimirui:20210618143024j:plain

電機は自分でつける(#^^#)

ここの洞窟は、入口の所に灯りのスイッチがあって自分達で照明をつけて入ります(洞内に入るときには電気を点灯させて、帰るときにはスイッチを切ってくださいと書いてあります)(^_^)/親切なことに虫よけのスプレーまでおいてありました(#^.^#)

f:id:kimimirui:20210618143052j:plain
恐いような感じは全くなかったです(*^▽^*)洞窟の中をコウモリが飛んでいました(^^♪気軽に行くことができ、只の洞窟(*^▽^*)しかも、自分で照明をつけて入る鍾乳洞なんて珍しいと思いますから話のネタにいちどくらい足をのばしてみてはいかがでしょう(#^^#)

f:id:kimimirui:20210618143116j:plain

f:id:kimimirui:20210618143128j:plain

整体背骨の矯正ストレートネック骨盤矯正

 

小堀谷鍾乳洞

小堀谷鍾乳洞(青谷鍾乳洞)