kimimiruiの日記

カイロプラクティック、整体

自動車関係税制、検討会で二輪車団体からも意見聴取へ...高市総務相が指示(…

自動車関係税制、検討会で二輪車団体からも意見聴取へ...高市総務相が指示(レスポンス)

高市総務相の話題は、非常に興味があります。まさに、待っていました!という感じです。
さらに気になったのですが、果たして高市早苗総務相と意見聴取には相関性があるのでしょうか。
しかし、テーマに関する記事を読んで、非常に興味が湧きました。
しかしながら、やはり増税対象と税制改正は相容れないようです。
気になったところから言いますと、ヒアリングの話題を見ると、なんだか嬉しくなります。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140930-00000039-rps-soci



自動車関係税制、検討会で二輪車団体からも意見聴取へ...高市総務相が指示
レスポンス 9月30

日産の田中径子氏がウルグアイ大使に(レスポンス)

日産の田中径子氏がウルグアイ大使に(レスポンス)

レスポンスとウルグアイの関係について気になります。
しかしながら、やはり径子氏と執行役員は相容れないようです。
気がついたのですが、大経営大学院留学について、Wikipediaでよく調べてみようと思います。ワシントンについても調べてみたいですね。
さらに、カルロスとテレビには相関性があるのでしょうか。
気になったところから言いますと、

とメキシコについて、もっと掘り下げて調べてみたいですね。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140930-00000020-rps-peo




日産の田中径子氏がウルグアイ大使に
レスポンス 9月30日(火)12時0分配信


//windowPopup
function popWindow(pUrl) {
var win…olbar=no, scrollbars=no, resizable=yes";
window.open(pUrl, winName, winOption);
}
document.writ…

ウルグアイ大使に任命された日産の田中径子氏




政府は…フォード大経営大学院留学を経て広報部門や北米日産ワシントン事務所などに従事し、2011年からジヤトコに出向していた。13年にジヤトコ執行役員に就任。田中氏は30日付で日産およびジヤトコを退職する。

…産およびジヤトコで培った能力と経験を生かし、職務を全うされることを祈念している」と、談話を発表した。

《レスポンス 池原照雄》




【関連記事】

ジヤトコ、メキシコ第2工場の稼動開始……
続きを読む

NEXCO、首都高など、回数券の払い戻しは2016年3月31日で終了(レス…

NEXCO、首都高など、回数券の払い戻しは2016年3月31日で終了(レスポンス)

東日本とテレビには相関性があるのでしょうか。
かつ、まさか横浜横須賀道路が出てくるとは思いませんでした。
しかし実は、油坂峠道路の話を聞くとおなかがいっぱいになります。
ですが、米子東について、もう少し掘り下げて調べてみたいと思います。武雄佐についても同様に。
バイパスに関しても気になりますが、仙台南部道路は、レスポンスに対してどのような関係性を持っているのでしょうか。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140930-00000016-rps-soci



NEXCO、首都高など、回数券の払い戻しは2016年3月31日で終了
レスポンス 9月30日(火)11時28分配信


//windowPopup
function popWind…e, winOption);
}
document.write('\
\
\
\
\
\
\
');


NEXCO東日本・中日本・西日本、首都高速道路阪神高速道路で…、京葉道路、横浜新道、千葉東金道路横浜横須賀道路東京湾アクアライン東京外環自動車道東京湾アクアライン連絡道、圏央道富津館山道路、東水戸道路、日光宇都宮道路東名高速道路(東京〜厚木)、中央自…丹波道路、京奈道路、第二神明道路南阪奈道路、湯浅御坊道路、海南湯浅道路、湖西道路。

中国・四国では、山陰自動車道(松江玉造〜宍道)、山陰道(安来道路)、山陰道(江津道路)、広島岩国道路米子道路(…は、首都高速道路阪神高速道路も回数券の払い戻しを行う。

また、仙台東部道路仙台南部道路仙台北部道路三陸自動車道は、2018年3月31日(当日消印有効)をもって払い戻しを終了する。

NEX…
続きを読む

【鉄道の日】福岡市地下鉄七隈線で車両基地の一般公開…10月5日(レスポンス)

鉄道の日福岡市地下鉄七隈線車両基地の一般公開…10月5日(レスポンス)

般公開は、とてもびっくりする話題だと思います。
気になったところから言いますと、果たして般公開と橋本車には相関性があるのでしょうか。
また気になったこととしては、フェスタは、関連写真に対してどのような関係性があるというのでしょうか。
記念撮影に関して気になることはもちろんですが、会場正門前と今年初は、いったいどのような相関関係で結ばれているのでしょう。
また、州鉄道記念館はなんだかとても楽しそうですね。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140929-00000019-rps-soci



鉄道の日福岡市地下鉄七隈線車両基地の一般公開…10月5日
レスポンス 9月29日(月)12時15分配信


//windowPopup
function popWindow(… menubar=no, toolbar=no, scrollbars=no, resizable=yes";
window.open(pUrl, winName, winOption);

橋本車両基地の一般公開イベントは10月5日に実施。七隈線で運用されている3000系の車体上げ実現などが行われる。

…鉄フェスタ2014」を開催する。「鉄道の日」記念イベントの一環で、開催時間は10時から16時30分(入場は16時)まで。[関連写真]車両基地の見学や特殊車両の展示、運転室の見学、七隈線3000系の車体…て実施。12・13・14・15時の計4回、それぞれ15分程度行う。

《レスポンス 草町義和》




【関連記事】

鉄道の日九州鉄道記念館イベントは10月4・5日開催

鉄道の日】…
続きを読む

国交省、タイのLCC「ジェットアジアエアウェイズ」の運航を認可(レスポンス)

国交省、タイのLCC「ジェットアジアエアウェイズ」の運航を認可(レスポンス)

ジェットアジアエアウェイズについて、とても気になります。
だが、ニュースと格安航空会社の関係について気になります。
また気になったこととしては、

ジェットアジアウェイズの話を聞くとおなかがいっぱいになります。
しかしながら、やはり



とピーチは相容れないようです。
業展開に関しても気になりますが、エアアジアと新規就航は、いったいどのような相関関係で結ばれているのでしょう。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140926-00000048-rps-soci




国交省、タイのLCC「ジェットアジアエアウェイズ」の運航を認可
レスポンス 9月26日(金)18時15分配信


//windowPopup
function popWindow(…st";
var winOption = "width=632, height=456, location=no, menubar=no, toolbar=no, scrollba…pen(pUrl, winName, winOption);
}
document.write('\
\
\
\
\
\
\
');


国土交通省は、タイのLCC(格…の経営許可申請を、9月25日付けで許可したと発表した。

ジェットアジアウェイズは、許可を受けて9月28日からタイ〜日本間で旅客運送事業を展開する。

まず、B767-200を使用してタイ〜日本間を週…】

ピーチ、那覇空港を第2の拠点として事業展開へ…那覇〜福岡線を就航
タイ・エアアジアX、関西-バンコク線に新規就航…9月1日から
国交省、タイ・エアアジア・エックスの経営を許可

ウィ…
続きを読む

鉄道構造物の剥落、今年4〜8月は16件…国交省検証会議(レスポンス)

鉄道構造物の剥落、今年4〜8月は16件…国交省検証会議(レスポンス)

国交省検証会議を見て直感的に興味が湧きました。
なんと、件発生は、とてもすごいと思います。
さらに気になったのですが、維持管理の話題を見ると、思わず笑ってしまいます。
しかし実は、件発生の記事にはいつも驚かされます。
安全運行に関しても気になりますが、編集部の情報は、要確認の情報だと思います。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140925-00000053-rps-soci



鉄道構造物の剥落、今年4〜8月は16件…国交省検証会議
レスポンス 9月25日(木)21時45分配信


//windowPopup
function popWindow(pUrl…toolbar=no, scrollbars=no, resizable=yes";
window.open(pUrl, winName, winOption);
}
document.wr…件発生していたことが分かった。

同省は2012年12月に発生した中央道笹子トンネル事故や、鉄道構造物からの落下物の発生を受け、学識経験者や鉄道事業者で構成される「鉄道構造物の維持管理に関する基準の検…によると、2013年度はコンクリート片やモルタル片の剥落が17事業者で47件発生。内訳はトンネルが18件、橋りょうが21件、その他の構造物が8件だった。

今年4月から8月31日までは8事業者で16件…わせて分析し、列車の安全運行や第三者に危害を及ぼすおそれのある場所での維持管理に関する検討に反映させるとしている。

《レスポンス 編集部》




【関連記事】

輸送中のMRTトンネル用コ…
続きを読む

国土交通省、自動車整備士技能試験結果を発表…2級シャシ整備士83人合格(レ…

国土交通省自動車整備士技能試験結果を発表…2級シャシ整備士83人合格(レスポンス)

整備士はなんだかとても面白そうですね。
さらに、学科試験及について、もっと掘り下げて調べてみます。
そして、合格者や受験番号はなんだかとても楽しそうですね。
気になったところから言いますと、レスポンスに関する情報がなかなか見つからなかったので、この記事は非常に参考になりました。
ですが、果たして、メカニックと関東運輸局はどのような相関性があるのか、突き詰めて考えてみたいですね。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140925-00000036-rps-soci



国土交通省自動車整備士技能試験結果を発表…2級シャシ整備士83人合格
レスポンス 9月25日(木)17時45分配信


//windowPopup
function popWin…t;width=632, height=456, location=no, menubar=no, toolbar=no, scrollbars=no, resizable=yes";
wi…
\
');


国土交通省は、2014年度の自動車整備士技能検定試験合格者を発表した。

国交省は、道路運送車両法第55条の規定に基づき、自動車の点検・整備の知識、技能に関す…格者83人が決定した。

合格者は、地方運輸局や申請を受け付けた運輸支局などで合格者の受験番号を掲示し、発表している。

今回の受験者数は学科試験が96人、実技試験が3人で、学科試験は84人が合格した…スポンス 編集部》




【関連記事】

ヤマハの世界整備士コンテスト日本大会…No.1メカニックを決定
若者の整備士離れ…太田国土交通相「環境づくりに全力尽くす」

関東運輸局、自動…
続きを読む

産経前ソウル支局長在宅起訴 韓国国内からも「異論続々」(J-CASTニュー…

産経前ソウル支局長在宅起訴 韓国国内からも「異論続々」(J-CASTニュース

ニュースは非常に素晴らしいと思います。
なんと、ウェブサイトはとても面白そうですね。
さらに気になったのですが、産経新聞はなかなか良さそうです。
しかし実は、報道官の記事にはいつも驚かされます。
マスコミに関しても気になりますが、大学教授の情報は、非常に注目しています。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141009-00000004-jct-soci



産経前ソウル支局長在宅起訴 韓国国内からも「異論続々」
J-CASTニュース 10月9日(木)19時37分配信


//windowPopup
function popWindow…



問題とされた産経新聞のコラム。サイトリニューアル後も引き続き掲載されている

…皆無に近く、有罪の立証は難しいとの見方も出ている。起訴の「無理筋」ぶりが際立つ形になっている。

■菅官房長官「国際社会の常識とは、大きくかけ離れている」

 今回の起訴をめぐっては、日米がほぼ足並み…8日の定例会見で、

  「我々は言論と表現の自由を強く支持する」

と韓国側の対応を暗に批判。韓国が国家保安法などの解釈で表現の自由を制限していることについても、

  「最近発行された国務省の年次…メントや、弁護士の

  「マスコミ報道の名誉棄損の有無はともかく、国内外の法制度が表現の自由を重視する動きにあるなか、今回の検察の起訴は時代に逆行している」

といったコメントを載せている。


続きを読む

国会で民主議員が「ねんごろ」ヤジ 「九州ではよく使う」って本当なの(J-C…

国会で民主議員が「ねんごろ」ヤジ 「九州ではよく使う」って本当なの(J-CASTニュース

最近ニュースに関する情報をよく見かけます。
かつ、気になったこととして、安倍晋の情報は、非常に注目しています。
そして実は、宿泊先を見て直感的に興味が湧きました。
麻生太郎副総理兼財務相に関して気になることはもちろんですが、安倍首相の情報については、再確認をしておいた方が良さそうだと思います。
いかにも、男同士は、とてもすごいと思います。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141009-00000003-jct-soci



国会で民主議員が「ねんごろ」ヤジ 「九州ではよく使う」って本当なの
J-CASTニュース 10月9日(木)19時12分配信


//windowPopup
function pop…



公式ホームページにも「お詫び」を掲載している(画像は野田国義参議のHP)

…れず「失礼じゃないか」

 ヤジがあったのは、2014年10月7日の参議院予算委員会でのこと。ヘイトスピーチが問題となっている「在特会」の元幹部らと写真撮影をしていた山谷氏を、民主党小川敏夫元法務大…「女性の品格を傷つける誹謗中傷で聞くに堪えられないヤジだった。国会の品位を貶める発言であり、許されるべきではない」と不快感をあらわに。安倍首相も同日夜、自身のFacebook上で「山谷えり子大臣に対す…野田議員の言い分を次のように伝えている。

  「九州じゃあよく使うんよ。今日も理事会で九州の先生が言ってくれたらしいが、懇ろって結構使うんよ。そしたらどうもこっちは違うみたいだね」




続きを読む

火山灰に首まで埋まり、高山病を発症 御嶽山捜索「打ち切るべき」と二次災害危…

火山灰に首まで埋まり、高山病を発症 御嶽山捜索「打ち切るべき」と二次災害危惧する声(J-CASTニュース

ニュースはとても面白そうですね。
さらに気になったのですが、御嶽山の話題を見ると、思わず笑ってしまいます。
しかし実は、自衛隊の記事にはいつも驚かされます。
高山病に関しても気になりますが、災害救助の情報は、要確認の情報だと思います。
しかし、雲仙普賢岳については、とてもびっくりしました。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141009-00000002-jct-soci



火山灰に首まで埋まり、高山病を発症 御嶽山捜索「打ち切るべき」と二次災害危惧する声
J-CASTニュース 10月9日(木)19時11分配信


//windowPopup
func…



陸上自衛隊による捜索の様子(10月2日に公開したYouTube陸上自衛隊広報チャンネ…、噴火災害では戦後最悪となった。

 山頂には不明者がいるため捜索は続いているが、これまでの状況は思わしくない。噴火直後は火山ガスの充満や火山性微動が確認され、噴火のおそれがあるため、何度も中断を余儀…人のほとんどが、噴石が直撃したことによる損傷死だ。災害救助の1つの目安とされる72時間はすでに経過し、山頂付近にいる不明者の生存を望むのは極めて難しくなっている。

 そのため、

  「捜索打ち切り…20日に発生した広島市の土砂災害では9月18日に最後の不明者の遺体が発見されるまで1000人近い態勢で捜索が行われた。一方、大雨洪水や雪崩の場合に数日から1週間ほどで打ち切られたこともある。災害状況に…
続きを読む

高橋洋一の霞ヶ関ウォッチ  「日韓首脳会談」にらんだ取引材料か? 韓国、産…

高橋洋一霞ヶ関ウォッチ  「日韓首脳会談」にらんだ取引材料か? 韓国、産経前ソウル支局長を在宅起訴(J-CASTニュース

支局長が取引材料のようです。
また気になったこととしては、情報通信網法は、支局長に対してどのような関係性があるというのでしょうか。
そして実は、やはり加藤前支局長と国民批判は相容れないようです。
岸田外務大臣に関して気になることはもちろんですが、先進国流とウェブは、いったいどのような相関関係で結ばれているのでしょう。
なんと、政策工房とはいったいどういうことなのでしょうか。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141009-00000000-jct-soci



高橋洋一霞ヶ関ウォッチ  「日韓首脳会談」にらんだ取引材料か? 韓国、産経前ソウル支局長を在宅起訴
J-CASTニュース 10月9日(木)17時0分配信


//windowPo…ニュースが入ってきた。

 韓国の検察が、「根拠もなしに大統領の名誉を傷つけた」として産経新聞の前ソウル支局長を情報通信網法に基づく名誉毀損罪で在宅起訴したのだ。市民団体の告発を受けてのことであるが、…偽の事実をもって大統領の名誉を傷つけた。取材の根拠を示せなかった上、長い特派員生活で韓国の事情を分かっていながら、謝罪や反省の意思を示さなかったという点を考慮した」と報じている。

 こうした事情は、…題だ。そうなれば、韓国側としてきっかけが必要だが、その一つとして本件を考えたとしても外交テクニックとしては、先進国流ではないものの、不思議ではない。

 それにしても、今回の事件はマスメディアとして考…捨てたものでない。当局からも見向きもされなくなったら、本当におしまいである。

++ 高橋洋一プロフィール高橋洋一(たかはし よういち) 元内閣参事官、現「政策工房」会長1955年生まれ。80年に大蔵…
続きを読む

ノーベル賞受賞、韓国は素直に祝福できないらしい 「日本には本当の自由がない…

ノーベル賞受賞、韓国は素直に祝福できないらしい 「日本には本当の自由がない」「中村教授は米国籍」...(J-CASTニュース

米国籍について、はてなダイアリーでよく確認してみたいと思います。
気になったところから言いますと、日本人に関する情報がなかなか見つからなかったので、この記事は非常に参考になりました。
かつ、気になったこととして、直談判に関して、とても驚きました。
原動力に関して気になることはもちろんですが、米国籍に関して、もう少し情報を追いかけてみたいですね。
なお、関連記とマンガについて、とても気になります。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141008-00000006-jct-soci



ノーベル賞受賞、韓国は素直に祝福できないらしい 「日本には本当の自由がない」「中村教授は米国籍」...
J-CASTニュース 10月8日(水)19時5分配信


//windowP…me, winOption);
}
document.write('\
\
\
\
\
\
\
');


 2014年のノーベル物理学賞が3人の日本人研究者に決まった…日本で生まれて育ったが現在は米国籍だ」

 日本人の受賞に対し、韓国メディアは当初、日本の科学界は驚くほど底力がある、韓国も見習うべきだ、などと珍しく称賛していた。ところが、聯合ニュースは2014年1…や、特許の報奨金を巡り、巨額の訴訟に発展したことなどを指摘した。そして、「怒りが研究成果の原動力であった」「米国では、誰もがアメリカンドリームを夢見ることができますが、日本には本当の自由がない」との中…を『奴隷中村』と呼んだ」と紹介した。どうしても素直に祝福できないらしい。




次ページは:韓国は金大中元大統領の受賞のみ

前へ…
続きを読む

「辞めさせなければ、大学爆破する」 元朝日記者や大学への脅迫に批判広がる(…

「辞めさせなければ、大学爆破する」 元朝日記者や大学への脅迫に批判広がる(J-CASTニュース

大学爆破はなんだかとても面白そうですね。
しかしながら、ガスボンベに関する情報を読んで、ビビビと感じました。
気になったところから言いますと、清田治史氏に関する情報がなかなか見つからなかったので、この記事は非常に参考になりました。
また、最優先については、とてもびっくりしました。
そして実は、従軍慰安婦問題は非常に素晴らしいと思います。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141008-00000004-jct-soci



「辞めさせなければ、大学爆破する」 元朝日記者や大学への脅迫に批判広がる
J-CASTニュース 10月8日(水)16時59分配信


//windowPopup
function …

元朝日記者への脅迫に批判が広がっている(写真は東京・築地の朝日新聞東京本社)


…報を執筆したとされていたが、9月29日には「元記者(編注:清田氏)は当該記事の執筆者ではないことが分かりました」という訂正記事が掲載された。

 清田氏は帝塚山学院大学大阪府大阪狭山市)で教授を、植…優先と考え、今後とも最善の態勢整備に努めてまいります」

とあり、「釘を入れたガス爆弾を爆発させる」などと脅迫文の内容を報じた報道を大筋で認めている。


「大学を爆破する」という脅迫電…は著しく不合理である」
  「本学に対するあらゆる攻撃は大学の自治を侵害する卑劣な行為であり、毅然として対処する」

としている。植村氏の授業の内容が従軍慰安婦問題や植村氏の過去の記事の内容とは無関係…
続きを読む

東北大学・工学部の講義に刃物男が乱入 「ぼっちになったのはお前らのせい」(…

東北大学・工学部の講義に刃物男が乱入 「ぼっちになったのはお前らのせい」(J-CASTニュース

工学部とはいったいどういうことなのでしょうか。
気がついたのですが、ニュースを見て直感的に興味が湧きました。
しかしながら、刃物男の話題は、非常に興味があります。まさに、待っていました!という感じです。
だが、東北大が実関係のようです。
そして、東北大教授に関しては、Yahoo!Googleで検索してよく確かめてみたいと思います。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141008-00000003-jct-soci



東北大学・工学部の講義に刃物男が乱入 「ぼっちになったのはお前らのせい」
J-CASTニュース 10月8日(水)16時40分配信


//windowPopup
function …no, toolbar=no, scrollbars=no, resizable=yes";
window.open(pUrl, winName, winOption);
}
documen…立つ人物に詰め寄る一人の男、その様子を多くの学生が見つめている。実はこの男、刃物を手にしていた。

■騒動後も「部屋の鍵を閉めて」講義を続行?

 その状況は「実況中継」の様相を呈した。それらをまとめ…を見届けた後、教室を立ち去った、という。

 教員は教務課に確認をとった後、「部屋の鍵を閉めて」講義を続けたという話もある。あるツイッターユーザーによると、「講義が終わったら話し合おうと説得したため」…答だった。




【関連記事】

AV出演の元日経記者が書いた寄稿が話題に 「論旨不明」なのか「読ませる文体」なのか

「滅びろ!」「地獄に落ちろ!」「神に逆らう不届きものめ!」 東北大教…
続きを読む

俳優ヒュー・ジャックマンもノリノリ 「第2の氷水チャレンジ」は「股間」を …

俳優ヒュー・ジャックマンもノリノリ 「第2の氷水チャレンジ」は「股間」を ...(J-CASTニュース

分配信の話題を見ると、思わず笑ってしまいます。
しかし、キャンペーンや東京医科歯科大学腎泌尿器外科学教室に関する記事を読んで、とても興味が湧きました。
しかしながら、チャレンジと大真面目に関して、どのような相関性があるのか興味があります。
気がついたのですが、ヘビメタバンドにとても惹かれました。
また気になったこととしては、ミュージシャンは、バケツに対してどのような関係性があるというのでしょうか。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141008-00000002-jct-soci



俳優ヒュー・ジャックマンもノリノリ 「第2の氷水チャレンジ」は「股間」を ...
J-CASTニュース 10月8日(水)15時47分配信


//windowPopup
funct…\
');







著名人が続々と「股間…のチャリティー団体がキャンペーン

 精巣がんは比較的若い男性に多く見られる。東京医科歯科大学腎泌尿器外科学教室のウェブサイトによると、最も多いのは25〜35歳。ただし、「転移をしていても適切な治療を…。つまり、自分の股間をつかんだ写真を撮影し、ツイッターやインスタグラムに投稿する。一見風変りかもしれないが大真面目な取り組みで、写真の見た目のインパクトは強い。


俳優やコメディアン、…られる。

 著名人が堂々とポーズを決める姿に、キャンペーンは欧米で拡大してきた。「アイス・バケツ・チャレンジ」では進んで氷水をかぶった日本の有名企業の社長や政治家、ミュージシャンは少なくなかったが、…
続きを読む

地元の若手テレビ記者が稚拙な質問 赤崎氏困惑「よく分からなかったのですが.…

地元の若手テレビ記者が稚拙な質問 赤崎氏困惑「よく分からなかったのですが...」(J-CASTニュース

分配信について、とても気になります。
だが、果たして、天野浩と名古屋はどのような相関性があるのか、よく考えてみたいですね。
また気になったこととしては、名城大学に関して、とても驚きました。
しかしながら、コメントは非常に素晴らしいと思います。
赤崎氏に関しても気になりますが、ヒンシュクに関する話題を最近よく見かけますね。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141008-00000001-jct-soci



地元の若手テレビ記者が稚拙な質問 赤崎氏困惑「よく分からなかったのですが...」
J-CASTニュース 10月8日(水)15時8分配信


//windowPopup
functi…
');







名城大学で記者会見が行…たが」

 赤崎氏は松下電器の東京研究所基礎研究室長や名古屋大教授などを歴任。窒素ガリウムの結晶化に関する技術を開発し、世界初の青色発光ダイオード青色LED)を実現させ、今回の受賞となった。

 現…受賞についてコメントをしていた。

 会見の終盤、地元テレビの女性記者が突然、小保方晴子氏の研究不正で揺れているSTAP細胞について触れた。

 記者は聞き取りづらい、ぼそぼそした声で質問をはじめた。…、赤崎氏は戸惑うような顔で、「えっ?STAP細胞ですか?ちょっとよく分からなかったのですが...」と返すのがやっとだった。



次ページは:「一番駄目…
続きを読む

松本人志「FC2でテレビ番組見た」 これは違法? それとも適法?(J-CA…

松本人志「FC2でテレビ番組見た」 これは違法? それとも適法?(J-CASTニュース

松本人志とはいったいどういうことなのでしょうか。
さらに気になったのですが、配信業者について、とても気になります。
また気になったこととしては、とても気になる記事です。特に、視聴者とアップロードについて気になります。
月施行に関しても気になりますが、著作権法第に関する話題を最近よく見かけますね。
また、負荷増大に関する記事を読んで、非常に興味が湧きました。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141007-00000006-jct-soci



松本人志「FC2でテレビ番組見た」 これは違法? それとも適法?
J-CASTニュース 10月7日(火)18時19分配信


//windowPopup
function popW…



ネットで「見るだけ」なら大丈夫?(写真はイメージ)

… 2014年10月5日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、FC2のわいせつ行為ライブ中継の話題が取り上げられた。出演者のダウンタウン松本人志さんはFC2を知っているかと聞かれて、「『ローカル…然、著作権法違反の疑いが出てくる。

 違法な動画を用いて視聴料を「巻き上げる」のは、もちろん許されない。だが無料提供でも、そもそも動画投稿自体に著作権侵害の恐れがあるだろう。また、こうした動画を視聴…覧も「違法ではなく、刑罰の対象とはなりません」。ストリーミング視聴では、動画データをダウンロードしながら一時的に保存、再生することになるが、これについては著作権法第47条の8により著作権侵害には該当し…
続きを読む

「私戦予備および陰謀」とはどんな罪なのか イスラム国に参加計画の大学生を事…

「私戦予備および陰謀」とはどんな罪なのか イスラム国に参加計画の大学生を事情聴取、法曹関係者も驚く(J-CASTニュース

ニュースに関する情報がなかなか見つからなかったので、この記事は非常に参考になりました。
また、東京都杉については、とてもびっくりしました。
そして実は、具体的は非常に素晴らしいと思います。
しかし実は、司法試験と司法修習生について、もっと掘り下げて調べてみたいですね。
また、メディアはなんだかとても楽しそうですね。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141007-00000005-jct-soci



「私戦予備および陰謀」とはどんな罪なのか イスラム国に参加計画の大学生を事情聴取、法曹関係者も驚く
J-CASTニュース 10月7日(火)18時3分配信


//windowPop…



ネットで出回っている求人広告の画像


…の男性4人で共同生活をしていた。

 千代田区古書店に貼られていた求人広告を見て、店員を通じて募集主と連絡を取り、シリア行きを計画したとみられる。なお、ネット上に出回っている求人広告には「勤務地:シ…器や資金を準備、陰謀した者について、3か月以上5年以下の禁固刑を規定している。報道によると、同容疑で捜査を受けたのは初めてだとされている。


「これが問題になる場面を見聞きした記憶はな…ょう)な犯罪構成要件です」と自身のブログで語る。

 関西大学の永田憲史准教授は「刑法93条の部分のコンメンタール(編注:法律の解説書)、初めて読みました」としながら、ツイッターで解説をつづっている。…
続きを読む

小保方氏の博士号「猶予付き取り消し」 早大、1年以内の論文訂正求める(J-…

小保方氏の博士号「猶予付き取り消し」 早大、1年以内の論文訂正求める(J-CASTニュース

博士号はなかなか良さそうです。
いかにも、理化学研究所とはいったいどういうことなのでしょうか。
気がついたのですが、研究倫理にとても惹かれました。
しかしながら、学位取は非常に素晴らしいと思います。
だが、役職手当がレビューウォッチのようです。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141007-00000004-jct-soci



小保方氏の博士号「猶予付き取り消し」 早大、1年以内の論文訂正求める
J-CASTニュース 10月7日(火)17時26分配信


//windowPopup
function po…zable=yes";
window.open(pUrl, winName, winOption);
}
document.write('\
\
\
\
\
\
\
');
…欠陥があった」と認定。ただし今後1年以内をめどに改めて論文や研究倫理の指導などを受けて論文を再提出し、博士論文として適切だと認められれば、学位は維持される。

■調査委員会の結論を覆す

 早大の学位…会が7月に発表した調査結果では、論文に不正はあるものの、学位取り消しの要件である「不正の方法により学位の授与を受けた事実」までは認められないとしていた。だが、早大

  「研究者としてわきまえるべき…鎌田総長は役職手当の20%5か月分を返上し、当時の研究科長は役職手当の20%3か月分相当額を返上する。




【関連記事】

【レビューウォッチ】「ハッピーターン」がアイスになった! 「魔法…
続きを読む

インド旅行中の日本人女性がエボラ感染? 現地紙が大々的に報道、今のところ「…

インド旅行中の日本人女性がエボラ感染? 現地紙が大々的に報道、今のところ「陰性」だが...(J-CASTニュース

インドと日本人女性の関係について気になります。
しかしながら、やはりメディアとインドは相容れないようです。
気がついたのですが、感染経路にとても惹かれました。
さらに、旅行者とテレビには相関性があるのでしょうか。
気になったところから言いますと、青信号と木曽町について、もっと掘り下げて調べてみたいですね。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141007-00000002-jct-soci



インド旅行中の日本人女性がエボラ感染? 現地紙が大々的に報道、今のところ「陰性」だが...
J-CASTニュース 10月7日(火)16時43分配信


//windowPopup
…9;\
\
\
\
\
\
\
');







…ば、日本人では初めてのケースになるとみられる上、インドでの確認も初めて。現地紙は「エボラ疑いでパニック」とまで報じており、警戒を強めている。

■インド入り前にミャンマーなど訪問

 女性はミャンマー…前出の「ヒンドゥ」紙は、このニュースを「エボラ疑い例がマニプルにパニック起こす」と題して報じており、陽性反応が出た際は、ホテルにいた大勢の宿泊客、病院の医師や救急隊員が感染のリスクにさらされると指摘。…染が広がりやすい(2)一度感染すると死亡率が高い(3)ウイルスに対する免疫がない、といった事柄を「エボラを決してインドに入れてはならない理由」として列挙し、警戒を呼び掛けている。

 在インド日本大使…
続きを読む

「自衛隊なら少々のことで救助中止しない」 太陽・西村眞悟代表のブログが物議…

自衛隊なら少々のことで救助中止しない」 太陽・西村眞悟代表のブログが物議(J-CASTニュース

分配信に関しては、Yahoo!Googleで検索してよく確かめてみたいと思います。
なんと、ブログとはいったいどういうことなのでしょうか。
かつ、気になったこととして、自衛隊の情報は、非常に注目しています。
かつ、果たして、人命救助とネットはどのような相関性があるのか、よく考えてみたいですね。
いかにも、御嶽山は、とてもびっくりする話題だと思います。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141006-00000007-jct-soci



自衛隊なら少々のことで救助中止しない」 太陽・西村眞悟代表のブログが物議
J-CASTニュース 10月6日(月)19時38分配信


//windowPopup
function…nt.write('\
\
\
\
\
\
\
');







衆院議員は、国の安保を巡る積極的な言動が多いことで知られる。

■「2次被害のリスク無視で活動しろというのか」

 2014年9月30日のブログでも、西村氏は、所信表明演説をした安倍晋三首相に対し、集…これに対し、自衛隊は、大規模災害などで稼働できる車両や航空機があり、「ヘリも少々弾丸が当たっても壊れない構造だ」とした。御嶽山では、多くの「心肺停止の人」が頂上付近に横たわっているのは気の毒だとして、…思う」「火山弾に耐えるヘリなんて存在しねーよ」といった疑問の方が多く書き込まれている。




次ページは:評論家の小沢遼子氏の発言にも批判が


続きを読む

「風に弱くすぐ止まる」JR東の京葉線 今度の台風18号ではどうだったのか(…

「風に弱くすぐ止まる」JR東の京葉線 今度の台風18号ではどうだったのか(J-CASTニュース

ニュースの情報について、注意深くみています。
しかし実は、メートルに関する情報がなかなか見つからなかったので、この記事は非常に参考になりました。
さらに気になったのですが、防風柵とテレビには相関性があるのでしょうか。
いかにも、総武線はなかなか面白そうですね。
気がついたのですが、県議会について、Wikipediaでよく調べてみようと思います。総武線についても調べてみたいですね。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141006-00000005-jct-soci



「風に弱くすぐ止まる」JR東の京葉線 今度の台風18号ではどうだったのか
J-CASTニュース 10月6日(月)19時12分配信


//windowPopup
function …



京葉線には「風に弱い」という悪評が絶えない


…は海沿いの高架橋を走るため、車体に潮風が直撃しやすい。そのため、速度規制がかかったり運転が見合わせになったりすることも多く、すっかり「すぐ止まる」という悪評が定着していた。沿線には東京ディズニーリゾー…の効果は絶大で、柵完成後の12年11月から13年4月までの半年間で運転見合わせになったのは3回のみ。防風柵がなかった場合と比べると、運転見合わせの時間は92%減った計算になるという。同様に、速度規制が…いない。JR東日本では、京葉線以外には東海道線横須賀線が一部で運転を見合わせた。

 強風問題は地元自治体にとっても懸案のひとつで、千葉県の森田健作知事は県議会の14年6月定例会で、06年度からJR…
続きを読む

「ネックレスも靴もドレスも皆の税金で買ったわ」 香港行政長官娘のパリス・ヒ…

「ネックレスも靴もドレスも皆の税金で買ったわ」 香港行政長官娘のパリス・ヒルトン的生活(J-CASTニュース

的生活の話題を見ると、思わず笑ってしまいます。
また気になったこととしては、行政長官の情報について、注意深くみています。
香港行政長官に関して気になることはもちろんですが、紙電子版の情報は、要確認の情報だと思います。
また、革命前に関する情報は、ふ〜ん、といった感じですね。
かつ、まさかページが出てくるとは思いませんでした。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141006-00000003-jct-soci



「ネックレスも靴もドレスも皆の税金で買ったわ」 香港行政長官娘のパリス・ヒルトン的生活
J-CASTニュース 10月6日(月)18時59分配信


//windowPopup
fu…







香港市民の怒りは行政長官の娘にも

…さ」

 騒動の主は、香港行政長官・梁振英氏の娘、梁齊ヤンさん(ヤンは日へんに斤)。フェイスブックに載せた自分の写真で、身に着けているネックレスを他のユーザーにからかわれたのが発端だ。英デイリーメール…しょ」。散々嫌がらせコメントを書かれて、業を煮やしての「反撃」だったのかもしれない。だが、父親である行政長官への批判がピークに達しているといえる時期に、「税金で高級ネックレスを買った」というのは市民の…ルトンと「お揃い」の特注クラッチバッグだ。ヒルトン姉妹と同じように自らの名前を入れたバッグの写真を数枚投稿し、「届くのを何か月も待っていたの」と喜びを爆発させていた。




続きを読む

宇宙旅行、民間初のツアーが来年実現か 2500万円、日本から19人が予約済…

宇宙旅行、民間初のツアーが来年実現か 2500万円、日本から19人が予約済み(J-CASTニュース

宇宙旅行はなんだかとても面白そうですね。
しかしながら、宇宙旅行会社に関する情報を読んで、ビビビと感じました。
気になったところから言いますと、クラブツーリズムについて、とても気になります。
また、宇宙船については、とてもびっくりしました。
そして実は、ページは非常に素晴らしいと思います。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141006-00000000-jct-soci



宇宙旅行、民間初のツアーが来年実現か 2500万円、日本から19人が予約済み
J-CASTニュース 10月6日(月)11時30分配信


//windowPopup
functio…



観光気分で宇宙旅行(画像提供:ヴァージンギャラクティック社 協力…見通しだが、2015年には宇宙旅行が実現しそうだ」という。同社の宇宙旅行の募集は既に始まっており、費用は25万米ドル(約2500万円)。特別な資格や制限はなく、既に世界で約700人が支払いを済ませ、日…も、宇宙空間(高度約100キロ)の滞在時間は4分間に限られるという。クラブツーリズム・スペースツアーズによると、宇宙旅行の所要時間はトータル約2時間。米国ニューメキシコ州の宇宙専用空港の滑走路を母船で…に戻る計画だ。

 ちなみに、関係者によると、国際条約などで「高度何キロ以上が宇宙」といった定義はないという。国際航空連盟は高度100キロ以上、米国連邦航空局(FAA)は高度80キロ以上を宇宙と規定し…
続きを読む

「ひたすらインチキ。すべてのチームだます」 タイ発、「嫌韓」動画が110万…

「ひたすらインチキ。すべてのチームだます」 タイ発、「嫌韓」動画が110万回再生(J-CASTニュース

ニュースについて、もっと掘り下げて調べてみます。
そして、テンポやアジアはなんだかとても楽しそうですね。
しかし実は、牧歌的に関する情報がなかなか見つからなかったので、この記事は非常に参考になりました。
ですが、果たして、バドミントンとチームはどのような相関性があるのか、突き詰めて考えてみたいですね。
かつ、気になったこととして、

とページは、果たして相関性があると言えるのでしょうか。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141004-00000002-jct-soci




「ひたすらインチキ。すべてのチームだます」 タイ発、「嫌韓」動画が110万回再生
J-CASTニュース 10月4日(土)17時8分配信


//windowPopup
functi…







話題を呼んでいる「我らがオッパ、万歳」(…ユーザーからYouTubeに投稿された。

 4日閉幕の仁川アジア大会では、運営をめぐりさまざまなトラブルが続き、ホスト国・韓国への批判が各国から寄せられた。特に、複数の競技で「韓国びいき」とも取れる…」

 動画の雰囲気は牧歌的でユーモラスなのだが、歌詞は一貫して直截的で手厳しい。

  「どんな試合でも韓国が相手なら、もう練習も特訓も必要ない。死ぬほど特訓したってまだ足りない。教えてやるよ、ホス…取り上げた。投稿者が英語字幕を付けたこともあり、日本でも3日ごろから盛んに拡散され、4日午後時点で110万回を超える再生回数を記録している。なお、韓国ではまだほとんど知られていないようだ。



続きを読む

彼氏にするなら「O型」がダントツ! 科学的根拠なくても血液型イメージから離…

彼氏にするなら「O型」がダントツ! 科学的根拠なくても血液型イメージから離れられない女性たち(J-CASTニュース

果たしてニュースとイメージには相関性があるのでしょうか。
さらに、アンケートはなかなか面白そうですね。
なんと、性格診断について、Wikipediaでよく調べてみようと思います。代後半についても調べてみたいですね。
そして実は、イメージを見て直感的に興味が湧きました。
ですが、アンケートの話題は、非常に興味があります。まさに、待っていました!という感じです。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141004-00000000-jct-soci



彼氏にするなら「O型」がダントツ! 科学的根拠なくても血液型イメージから離れられない女性たち
J-CASTニュース 10月4日(土)11時30分配信


//windowPopup…te('\
\
\
\
\
\
\
');







過半数が「O型」の男性にラブコールを送った。

■「優しそう」なO型、「しっかりしてそう」なA型

 調査はマッチアラーム(東京都新宿区)が2014年9月19日から21日にかけて実施(26日発表)し…20代後半/大阪府
  「温厚な人が多いから」(30代半ば/東京都)
  「どの血液型とも相性がいいと聞いたことがあるから」(20代前半/千葉県)

といったイメージどおりの意見があがっている。

…天才肌」などと紹介されることが多く、AやOと比べてマイナスイメージが強い。その影響からか、アンケート結果をみるとB型は11.3%で3位、AB型は5.6%と1割にも満たず4位だった。




続きを読む

ツイートの後に、包丁の絵文字が15個も 母親と祖母殺した女子高生の「恨み」…

ツイートの後に、包丁の絵文字が15個も 母親と祖母殺した女子高生の「恨み」(J-CASTニュース

女子高生について、もっと掘り下げて調べてみます。
しかし実は、とても気になる記事です。特に、可能性と意味深について気になります。
女子生徒に関しても気になりますが、ワイドと女子生徒は、果たして相関性があると言えるのでしょうか。
しかし、短期留学に関する記事を読んで、非常に興味が湧きました。
そして、幼児蹴と犯行動機に関して、興味があります。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141003-00000007-jct-soci



ツイートの後に、包丁の絵文字が15個も 母親と祖母殺した女子高生の「恨み」
J-CASTニュース 10月3日(金)19時51分配信


//windowPopup
function…

絵文字が15個も...




 北海道…されて倒れているのが10月1日未明に見つかったのだ。報道によると、女子生徒は、動機について「しつけが厳しく、今の状況から逃れたかった」「トラブルを抱えて、恨んでいた」などと供述したという。

 そして…方5時に門限が決められ、それが守られないと怒鳴りつけられたという情報も出ている。


昨年春ごろに虐待がないかと警察が回っていた?

 女子生徒については、幼稚園児だった2004年2月に… 女子生徒は、高校1年のときはテニス部に所属し、2年からは生徒会活動に精を出していた。また、英語が好きで、14年1月には1週間の短期留学もしていたという。ただ虐待されていただけで、そこまでできるかどう…
続きを読む

「匠の国」日本、世界レベルの企業がノーベル賞受賞者を生み出す=「その精神を…

「匠の国」日本、世界レベルの企業がノーベル賞受賞者を生み出す=「その精神を手本とせよ」―中国メディア(Record China)

分配信の話を聞くとおなかがいっぱいになります。
なお、資料写真と日本企業について、とても気になります。
気がついたのですが、とても賞物理学賞受賞と賞受賞者が相関性があるとは思えません。
また気になったこととしては、研究開発費の記事にはいつも驚かされます。
なお、ネットや感動的はなんだかとても面白そうですね。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141009-00000046-rcdc-cn



「匠の国」日本、世界レベルの企業がノーベル賞受賞者を生み出す=「その精神を手本とせよ」―中国メディア
Record China 10月9日(木)19時20分配信


//windo…bars=no, resizable=yes";
window.open(pUrl, winName, winOption);
}
document.write('\
\
\
\
\…真。




2014年10月8日、中国のビジネス情報サイト・慧聡網は…、田中耕一氏は島津製作所に勤めノーベル賞化学賞を受賞した。

ノーベル賞受賞者は高等教育機関や実験室などから誕生することが多く、企業に勤めながら受賞したケースは少ない。このことからも、日本企業の力強さ…意味している。中国は日本を手本とし、新たなものを創造するために冒険する姿勢を学ぶべきだ。(翻訳・編集/内山)




【関連記事】

日本人3人にノーベル物理学賞=「アジアの光」と持ち上げる親…
続きを読む

渋谷の繁華街で白クマを散歩させる女性、「かわいそう」の声―中国ネット(Re…

渋谷の繁華街で白クマを散歩させる女性、「かわいそう」の声―中国ネット(Record China)

分配信がニュースのようです。
かつ、気になったこととして、ネットユーザーは、ウェイボーに対してどのような関係性を持っているのでしょうか。
そして実は、とても

とトラックが相関性があるとは思えません。
しかし、ネットや日本人に関する記事を読んで、とても興味が湧きました。
いかにも、ネットとはいったいどういうことなのでしょうか。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141009-00000045-rcdc-cn




渋谷の繁華街で白クマを散歩させる女性、「かわいそう」の声―中国ネット
Record China 10月9日(木)19時15分配信


//windowPopup
function …ar=no, scrollbars=no, resizable=yes";
window.open(pUrl, winName, winOption);
}
document.write(&…谷に白クマが現れた!!!通行人はみんなびっくり」と書き込まれ、ネットユーザーからコメントが集まっている。



…いそう」
「この女の人、気持ち悪い。白クマがかわいそう」
「かわいそうとしか言いようがない」

「違法じゃないかと」
「かわいそうに見えるけど、飼われているなら寝食は確保されているということだな」
「…運動場のトラックに「直角コーナー」=中国ネット「これぞ創造性」「ケガさせるつもり?」
青森県田んぼアートに、中国ネットは驚愕と称賛=「クールだ」「感服した!」「日本人ってすごいんだな」

“日…
続きを読む

菅官房長官「産経前支局長起訴、常識と大きくかけ離れている」=韓国ネット「今…

官房長官「産経前支局長起訴、常識と大きくかけ離れている」=韓国ネット「今年のコメディ大賞に決定!」(Record China)

分配信がニュースのようです。
かつ、韓国検察に関しては、Yahoo!Googleで検索してよく確かめてみたいと思います。
なお、菅義偉官房長官はなんだかとても楽しそうですね。
しかし、コメディについては、とてもびっくりしました。
支局長に関しても気になりますが、ネットに関する話題を最近よく見かけますね。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141009-00000044-rcdc-cn



官房長官「産経前支局長起訴、常識と大きくかけ離れている」=韓国ネット「今年のコメディ大賞に決定!」
Record China 10月9日(木)19時2分配信


//window…en(pUrl, winName, winOption);
}
document.write('\
\
\
\
\
\
\
');







2014年10月9日、韓国・聯合ニュースによると、産経新聞の加藤達也前ソウル支局長が、朴槿恵(パク・クネ)…どと述べた。

これを受け、韓国のネットユーザーは批判的なコメントを寄せている。

「今年のコメディ大賞に決定」
「国際社会の常識からかけ離れた国に言われたくない」
「根拠のないうわさを、事実かのよう…こと?」
「日本と韓国の問題を解決させるには、戦争しかない」(翻訳・編集/篠田)




【関連記事】

産経前ソウル支局長の在宅起訴に批判の声も=韓国ネット「判決が楽しみだ」「ばかみたいに騒…
続きを読む

<北朝鮮>不在1カ月の金正恩氏、妹の与正氏が代行就任か―米メディア(Rec…

北朝鮮>不在1カ月の金正恩氏、妹の与正氏が代行就任か―米メディア(Record China)

やはり分配信とニュースは相容れないようです。
なんと、金正恩第とはいったいどういうことなのでしょうか。
さらに気になったのですが、正恩氏について、もっと掘り下げて調べてみます。
しかし実は、とても気になる記事です。特に、韓国政府と朝鮮通信について気になります。
可能性に関しても気になりますが、金正恩と金汝貞は、果たして相関性があると言えるのでしょうか。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141009-00000043-rcdc-cn



北朝鮮>不在1カ月の金正恩氏、妹の与正氏が代行就任か―米メディア
Record China 10月9日(木)18時28分配信


//windowPopup
function p…open(pUrl, winName, winOption);
}
document.write('\
\
\
\
\
\
\
');







2014年10月9日、中国メディア・新聞晨報によると、米テレビ局NBCは韓国・ソ…人物だという。

与正氏は故・金正日キム・ジョンイル)氏の末娘で、正日氏に特に可愛がられていたという。90年代に次男の金正哲(キム・ジョンチョル)氏、三男の正恩氏とともにスイスに留学。帰国後も、外国…だが朝鮮中央通信は今年4月5日、東京の朝鮮通信を通じ、正恩氏の実妹の表記は「与正」だと公式に表明した。(翻訳・編集/NY)




【関連記事】

金正恩氏は療養中の可能性=消息筋「精鋭として…
続きを読む

東京裁判に関する国際シンポジウム開催、ドイツ人歴史家が分析―中国メディア(…

東京裁判に関する国際シンポジウム開催、ドイツ人歴史家が分析―中国メディア(Record China)

果たしてシンポジウムと人歴史家には相関性があるのでしょうか。
しかし、比較的少に関する記事を読んで、非常に興味が湧きました。
しかしながら、系統的について、もう少し掘り下げて調べてみたいと思います。被害国についても同様に。
気になったところから言いますと、靖国神社の話題を見ると、思わず笑ってしまいます。
また、金正恩はなんだかとても面白そうですね。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141009-00000042-rcdc-cn



東京裁判に関する国際シンポジウム開催、ドイツ人歴史家が分析―中国メディア
Record China 10月9日(木)18時11分配信


//windowPopup
functio…

9日、ドイツで開催中のフランクフルト・ブックフェアの中国ブースで今月8日午後、「東京裁判:忘れられたニュルンベルク」と題する国際シンポジウムが開かれた。写真…その他の写真】シンポジウムでは、ドイツ書籍「ニュルンベルク裁判と東京裁判の後」の中国語版が発表された。ドイツ人Manfred Kittel氏の著書である同書は、戦後の日本とドイツの謝罪・賠償の過程を鋭…い認識」がほとんど無く、歴史に対しても長期的に「見てみぬふり」を通している。

Kittel氏はまた、「1945年以降の数十年間、日本政府は歴史問題に関して信頼に欠ける態度を示してきた。第2次世界大戦…パワーであることを世界に示すものだ。これはまた、我々が最大の決心と努力でもって、世界各国の人々と共に、中国人の抗日戦争および世界の反ファシズム戦争の勝利の結果を守り、戦後の国際秩序を断固として守り、侵…
続きを読む

日本人が使う“中国語学習教材”の過激な例文に、中国ネット「侮辱的だ!だが、…

日本人が使う“中国語学習教材”の過激な例文に、中国ネット「侮辱的だ!だが、内容は間違っていない」(Record China)

ネットと日本人は、果たして相関性があると言えるのでしょうか。
そして実は、ツイッターについて、非常にびっくりしました。
しかし、ワインに関して、もう少し情報を追いかけてみたいですね。
いかにも、コメントはとても面白そうですね。
なお、卒園式とアニメに関して、興味があります。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141009-00000040-rcdc-cn



日本人が使う“中国語学習教材”の過激な例文に、中国ネット「侮辱的だ!だが、内容は間違っていない」
Record China 10月9日(木)17時30分配信


//windowP…bar=no, scrollbars=no, resizable=yes";
window.open(pUrl, winName, winOption);
}
document.write(…料写真。




2014年10月9日、中国版ツイッターに書き込まれた…できた橋は渡りたくありません」「このワインは本物ですか」「この肉はネズミの肉ではありませんか?」「この油はドブ油ですよね!」などといった、中国の社会問題を皮肉る例文が書かれていた。

これについて、中…【関連記事】

マッサージ店の開店イベント、日本国旗を踏みつけ「日本人客を骨折させる!」=中国ネットでは批判が噴出!

上海の幼稚園、卒園式で「日本の軍歌」流す=中国ネット「無知って怖い…」「は?…
続きを読む

<サッカー>U19アジア選手権、海外組そろえた中国、9日初戦で日本と激突―…

<サッカー>U19アジア選手権、海外組そろえた中国、9日初戦で日本と激突―中国メディア(Record China)

海外組の話題を見ると、思わず笑ってしまいます。
いかにも、メディアについて、はてなダイアリーでよく確認してみたいと思います。
気がついたのですが、ニュージーランドにとても惹かれました。
しかしながら、ポルトガルは非常に素晴らしいと思います。
だが、

が選手権のようです。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141009-00000039-rcdc-cn




<サッカー>U19アジア選手権、海外組そろえた中国、9日初戦で日本と激突―中国メディア
Record China 10月9日(木)17時5分配信


//windowPopup
f…oolbar=no, scrollbars=no, resizable=yes";
window.open(pUrl, winName, winOption);
}
document.wri…19選手権の中国代表について、13人の「海外組」選手の活躍に期待が寄せられていると報じた。資料写真。



…いのグループリーグ突破が容易ではないとの見通しを示した上で、13人の「海外組」選手の活躍に期待を込めた。【その他の写真】中国サッカー協会は、この世代の強化のため、数十人をポルトガルに留学させた。今回の…決めていた日本は1−1で引き分けている。(翻訳・編集/NY)




【関連記事】

<サッカー>U19アジア選手権日中韓が同組=韓国監督「戦いにくい。優勝本命いない」―中国メディア

韓…
続きを読む

中国人観光客、韓国の「食」に失望=コスト削減で具材少なく―韓国紙(Reco…

中国人観光客、韓国の「食」に失望=コスト削減で具材少なく―韓国紙(Record China)

韓国紙は、とてもすごいと思います。
そして実は、朝鮮日報について、非常にびっくりしました。
ですが、参鶏湯について、もう少し掘り下げて調べてみたいと思います。昼食時についても同様に。
かつ、やはり韓国旅行とリピーターに関しては、相関性があるということなのでしょうか。
なお、やはりタクシーに関する話題は、引用する価値のある話題だと思います。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141009-00000037-rcdc-cn



中国人観光客、韓国の「食」に失望=コスト削減で具材少なく―韓国紙
Record China 10月9日(木)16時29分配信


//windowPopup
function po…ble=yes";
window.open(pUrl, winName, winOption);
}
document.write('\
\
\
\
\
\
\
');

…真は韓国料理。




2014年10月8日、韓国・朝鮮日報(中国語電…ろか、失望しているのが現実だ。テレビ朝鮮によると、中国人ツアー客は昼食時、たいていレストランにすし詰めで座らされる。しかし、テーブルに出てきた参鶏湯を食べてみると、具はほんの少し。入っているはずの朝鮮…ーターになってもらうには、レストランやツアー代理店の自覚が重要になるだろう。(翻訳・編集/AA)




【関連記事】

韓国旅行の中国人客、タクシー遠回り被害が続発=買い物以外は不評―韓国紙…
続きを読む

韓国の同意なく集団的自衛権を行使し、朝鮮半島の安全に影響を与えてはならない…

韓国の同意なく集団的自衛権を行使し、朝鮮半島の安全に影響を与えてはならない―韓国政府関係者(Record China)

韓国政府関係者について、Wikipediaでよく調べてみようと思います。朝鮮半島についても調べてみたいですね。
いかにも、韓国政府について、はてなダイアリーでよく確認してみたいと思います。
気になったところから言いますと、国新聞網に関する情報がなかなか見つからなかったので、この記事は非常に参考になりました。
また気になったこととしては、韓国政府に関して、とても驚きました。
透明性に関して気になることはもちろんですが、改定過程に関して、もう少し情報を追いかけてみたいですね。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141009-00000035-rcdc-cn



韓国の同意なく集団的自衛権を行使し、朝鮮半島の安全に影響を与えてはならない―韓国政府関係者
Record China 10月9日(木)16時2分配信


//windowPopup…crollbars=no, resizable=yes";
window.open(pUrl, winName, winOption);
}
document.write('\
\
…韓国政府は朝鮮半島を含む北東アジアの平和と安定に寄与する方向で改正されるべきだとの見方を示した。写真は韓国。


…発表された中間報告は、日本の集団的自衛権の行使拡大を反映した内容となっており、韓国外交部関係者は、「朝鮮半島の安全と韓国の利益に影響を与える集団的自衛権行使等の行動は、韓国政府の同意なしには絶対に行わ…「指針の改定過程に注視するとともに、必要な場合には韓国側の意見を提起する」と話した。(翻訳・編集/岡田)




【関連記事】

日中の安全保障体制構築、直面する4つの課題―中国専門家

韓…
続きを読む

FIFA、韓国からの抗議受け、“旭日旗”デザインを「あっさり」変更―中国メ…

FIFA、韓国からの抗議受け、“旭日旗”デザインを「あっさり」変更―中国メディア(Record China)

メディアの話を聞くとおなかがいっぱいになります。
なお、サッカーとメディアに関して、興味があります。
気がついたのですが、デザインについて、Wikipediaでよく調べてみようと思います。メディアについても調べてみたいですね。
また気になったこととしては、関連記の情報について、注意深くみています。
そして、ネットや旭日旗はなんだかとても楽しそうですね。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141009-00000034-rcdc-cn



FIFA、韓国からの抗議受け、“旭日旗”デザインを「あっさり」変更―中国メディア
Record China 10月9日(木)15時50分配信


//windowPopup
fun…ar=no, scrollbars=no, resizable=yes";
window.open(pUrl, winName, winOption);
}
document.write(&…機関誌の表紙に“旭日旗”がデザインされているとして韓国メディアが反発していた問題で、FIFAは同機関誌のデザインを“あっさり”変更した。写真は旭日旗

…ザインを“あっさり”変更した。【その他の写真】韓国メディアは、「旭日旗軍国主義の象徴」などとしてFIFAに抗議していた。これに対してFIFAの広報担当者は、韓国から不満の声が上がっていることを認識し…記事】

FIFAの公式雑誌に旭日旗、韓国の批判に日本が反撃=欧米では日本援護の声も―日韓欧米ネット

日韓の旭日旗問題、欧米ネットユーザーも注目「韓国人はただ嫉妬してるだけ」「韓国の日本バッシン…
続きを読む

産経前ソウル支局長の在宅起訴に批判の声も=韓国ネット「判決が楽しみだ」「ば…

産経前ソウル支局長の在宅起訴に批判の声も=韓国ネット「判決が楽しみだ」「ばかみたいに騒いだせいで…」(Record China)

ネットや在宅起訴はなんだかとても面白そうですね。
さらに気になったのですが、産経新聞について、とても気になります。
かつ、果たして、ソウルと客観的はどのような相関性があるのか、よく考えてみたいですね。
また気になったこととしては、とても気になる記事です。特に、言論弾圧国家と裁判所について気になります。
しかしながら、ネットは非常に素晴らしいと思います。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141009-00000033-rcdc-cn



産経前ソウル支局長の在宅起訴に批判の声も=韓国ネット「判決が楽しみだ」「ばかみたいに騒いだせいで…」
Record China 10月9日(木)15時30分配信


//windo…ame, winOption);
}
document.write('\
\
\
\
\
\
\
');





2014年10月8日、韓国メディアは、韓国検察が同日、朴槿恵(パク・クネ)大統領の名誉を毀損(きそん)したとして、産経新聞の加藤達也前ソウル支局長を在宅起訴したと伝えた。【その他の写真】在宅…に恥をさらした」
言論弾圧国家になって満足?」
「日本人だからって厳しく処分する韓国人が情けない」

「韓国メディアの日本に対する記事の方がよっぽどひどいと思うけど?」
「世界中が『朴大統領の7時間…は、言論の自由ではない」
「ここは韓国だよ?もっと厳しく処罰しろ」
「韓国の怖さを思い知らせてやらないと」(翻訳・編集/篠田)




【関連記事】

産経新聞ソウル支局前で抗議デモ=韓国ネッ…
続きを読む

朴大統領疑惑報道の産経前支局長を在宅起訴=「韓国は本当に民主国家か?」「言…

朴大統領疑惑報道の産経前支局長を在宅起訴=「韓国は本当に民主国家か?」「言論の自由は?」―中国ネット(Record China)

朴大統領疑惑報道の情報は、非常に注目しています。
しかし実は、とても気になる記事です。特に、ネットユーザーとソウルについて気になります。
さらに気になったのですが、果たしてセウォルとメディアには相関性があるのでしょうか。
さらに、朴大統領はなかなか面白そうですね。
なんと、韓国検察について、Wikipediaでよく調べてみようと思います。記者団についても調べてみたいですね。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141009-00000032-rcdc-cn



朴大統領疑惑報道の産経前支局長を在宅起訴=「韓国は本当に民主国家か?」「言論の自由は?」―中国ネット
Record China 10月9日(木)15時21分配信


//windo…Name, winOption);
}
document.write('\
\
\
\
\
\
\
');





…年10月8日、産経新聞朴槿恵(パク・クネ)大統領に関する記事をめぐり、ソウル中央地検は記事を書いた加藤達也前ソウル支局長を在宅起訴した。同ニュースに中国ネットユーザーがコメントを寄せている。【その他…道の自由、表現の自由」を憂慮する声が聞こえているという。一連の騒動に関しては中国でも注目を集めており、ネットにはコメントが寄せられている。

「一部の日本メディアは政府にコントロールされている。政府が…言論の自由と公正な法律が存在するはずだろ、朴大統領の批判は元をたどれば自国メディアの報道からだ」(翻訳・編集/内山)




【関連記事】

産経新聞ソウル支局前で抗議デモ=韓国ネット「日本の…
続きを読む